タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




冬コミ作業始めました
一ヶ月ちょいのご無沙汰ですが皆さんいかがお過ごしでしょうかしろーです
前回の日記で言った絵は線画描いた所でなーんか…って気になって放置したらそのままgdgdモード発動してひどい事になりました
件の絵は折を見て公開するかもしないかもですが「とりあえず忘れてくださいスンマセン!


ずるずる引っ張った冬コミゲスト原稿がようやく終わりましたんで今さらながら冬コミ作業に取り掛かります
目標10…はライダーの映画みるから…12日を目指してがんばります!
…ていうかそこ過ぎると搬入の関係で8日納期が使えなくなるんで……

基本毎日こちらで進捗状況を報告させて頂きます
それと、先日からFC2ライブチャットにて試験的に作業動画配信というのをはじめてみました
切りの良い作業は動画配信していきますので都合の会う方は是非御覧くださいなー
システム上blogでの告知はめんどそうなのd
twitter上で配信告知をしますんで時々覗いてくださればありがたいです

さー今日中に前ページ分のラフおこしと一部下書き目標に頑張る!


その前にコメ返し
初めまして、「RUGGED RELATION」を買って読んでファンになりました。
いきなり質問ですが、RUGGED RELATIONの2巻ってないのですか?

ゲッフ…(吐血☆)スンマセン出てません
この十年なんとか再開しようと思い続けてきましたが(結局だらだらしてましたが…)今更こんな昔のエロ漫画の続きを出版社が載せてくれるとも思えませんのでほぼ絶望的です申し訳ありません
ただ、何かの形で決着と言うか登場人物のその後が垣間見れるような仕込みはしようかと…

 はじめまして。娼年娼館楽しくプレイさせていただきました。私はゆまがお気に入りです。
続編は出るのでしょうか?私は6人目の娼年が気になります。
ゴッフ…(吐けⅡ)
いやー出したくもありますが今のところ全く目処が立っていませんゴメンナサイ
こっちはゲーム以外の媒体(漫画・CG集)ならなんとか自分でも動かせるので気長にお待ちください あ、お買い上げ本当にありがとうございました!ゆまさん人気だなー

しろーさんの所の娘さんはいったい何人いるのですか?しかしドール趣味の人が近くにいるのは羨ましいです(T-T 
3人です来年の春までは!
いや、そんなに近くにいるわけじゃないですよ? コンスタントに東京行ったりしてるんで向こうのイベント等で絡ませていただいてる程度です
もし場所や時間が会うようでしたらイベントに行ってみるのもいいと思いますよー

久々の創作、楽しみです。DDセイバーEXの乳はケシカランですなぁ。サムネから乳首がやや上向きに見えるのがまたなんとも。

あれをぴ~ち☆パイに換装する日を想うと胸熱です
可能なら06ヘッドで俺版赤王ヘッド作りたいなあ

やっぱりウェディングの青オルタさんは良いなぁしかし何故渾身のアオミドロキャストオフgifを貼らないのかっ!
うるせえ白黒!

※注意※先生の所のアオミドロオルタさんはセイバーの称号を剥奪されてますよ
聞く耳持たねえー

山崎ネタ懐かし過ぎて涙出ました(*・ω・)
優さん…(´・ω・`)


メディコム・B★RS12

で、そんな糞忙しい時に届いたメディコムトイ製B★RSの写真を撮りましたんで気が向いた方はドゾー
例によって一部ドールも写ってますんで折り込んでおきます


[READ MORE...]
アイアンマンきたこれ
というわけでHOTTOYSのアイアンマンマーク6ようやく届きました!って一回書いた日記がまた消えていい加減やさぐれるわ!しかも今回FC2のエラーとか!!せめて自動保存しろよああもう!
HOT・アイアンマン006
というわけで発売日が二転三転した挙句五月発送分に回されてえらく待たされましたが待った甲斐あってカッコイイです!
一作目公開時に出たマーク3もかなり迷いましたが、ここまで待ってよかったなあと
マーク4も良かったけど豊富なオプションパーツに惹かれて初HOTTOYSはマーク6に
そういやMGSもHOT~のラインナップに入っているらしくただでさえメディコム・トイのライダーで首が回らなくなってるところにどうしよう俺

HOT・アイアンマン001
HOT・アイアンマン002
パッケージとオプション一覧 なぜか早速ダメージモードにしてますがこっちもカッコイイです ちなみに左腕は丸々取り替えるという豪快な仕様
一瞬パーツ足りないと勘違いして本物のダメージ版じゃないですかーと大騒ぎしそうになったのもいい思い出
ダウニーヘッドが似過ぎてて笑います
マーク4に付いてきたメットオフのダウニーヘッドも欲しかったなー

HOT・アイアンマン003
ドローンの残骸付きの台座もありますってこんな二ヶ月も前に出たもののまじなレビューなんて今さら誰も見ないですねスンマセン


※マウスオーバーで絵が変わります …母さん頑張ってマウスオーバーとかおぼえたわ!
いやぁあああああああああああああああああああ!カッコイイィイイイイイ!!
なにこれなにこの存在感!だいたい俺は地球上で一番好きな色がメタルレッドなんだよテンション上がるわー
ちなみに宇宙で一番好きな色は冥王星三番街のモニロペン虫のわせdrftgyふじこlp;@色
※地球の言語で表現不能


※マウスオーバーで以下略
リパルサーレイ!社長抱いてください!
ところどころに色ハゲがあるせいでロールアウト直後のピカピカ感は薄いですがまあそこは設定上しょうがないとして(マーク6はマーク4のバージョンアップ版)
あと自分みたいに大雑把な人間はすぐ塗装剥がしそうなんであらかじめこうなってるとちょっと安心

握り手
※gifアニメ
可動指も素敵
衝撃のファーストブリッドごっことかも自由自在

HOT・アイアンマン009
リボとツーショット
床パンはかなり無理があったのであきらめまいた その辺はそれこそリボに丸投げということで


…というわけで1/6社長とても良いものでございました
ほかにも扱いたい玩具もありましたが写真が増えすぎたんでまた次にまわしますわー


ぼくのジェフティ -10年越しのOF-
えー、本日発売のリボルテックジェフティですが、みなさん予約はしましたか?
してない人は朝一ダッシュ!

しかし俺はここだぜ一足OSAKI☆昨日ゲットなんだぜ!
リボジェフティblog用01

リボチップがようやっと10枚たまったので送ってみましたらバッチリジェフティ届きました
これ当て込んで予約もしてなかったからかなりドッキドキな相変わらずタイトロープダンサー
しかし火曜に速達で出して木曜の朝一で届くってスゲエ…海洋堂さんありがとうございます!
大事にガシガシ遊ぶYO

リボジェフティblog用02
可動もプロポーションも文句ナシで遊びがいがあるナイスアイテムでした
骨と言い社長といい、このところ久しぶりにリボ熱再燃中だけどいいなあ弄ってて楽しいです
ゲームで思い入れたっぷりな方も、デザイン一点突破で惚れた方もぜひぜひ手にとっていただきたい一品
手があいたらアッセンブルボーグでベクターキャノン作りたいけどきっとその前に模型裏で凄いのが投稿されそうなんで楽しみにしとこうw

リボ繋がりで、撮りっぱなしで消化してなかった写真なぞ
リボ・社長02
リボ・社長blog用01
リボ社長かっこよすぎでした
骨よりボリュームもあり、ジェフティに比べて接地できる純粋な人型なんで一番触りやすく遊びがいがあるかも
リボ・社長blog用02
『ボクと契約して鋼鉄男になってヨ』
『うるさい死ねッ!っていうか間に合ってます!』
…まどかマギカ観たことないんだけど21日に最終回流すらしいから頑張ってそれまでに観とこうかなー

RED+.jpg
あと赤い物繋がりでしばらく前に模型裏に貼った赤い玩具まとめ写真+ずいぶん前にこれまた模型裏に貼ったコンボイ's
まあその、玩具万歳というような日記でした

拍手レス返し

アオミドロ! イラストで描いちゃうならえっちなクロエ姫の写真も公開すれば良いのに・・・

はははおことわる!っていうかパンダのゆってる意味はよくわからないなあ
おちんちんもおっぱいもサイコー!つまりエロいおっぱいの男の子は神というわけです。ってことでしろーさんの男の子のおっぱい責め絵がもっと見たいです!!
男の子のおっぱいは責めるためにあります(キリッ
新作にご期待くださいなー…まだ内容決まってませんが…




特撮諸々
caution今日の日記は特撮周りの話に終始する上アホほど長いですので悪しからず☆caution

ここ数日ばたついてる間にまた日記のネタがたまってきたので取り急ぎ消化
じゃないとまた溜めて腐らせて放置の悪循環に陥るので…というわけで今回も絵とかないからお前のくどい文章なんて読んでらんねえYO!という人はお引き取りくだたいスンマセン




まずは、帰郷してからも引き続き描かせていただいてますがカードについて
オフィシャルサイトのリストにデカレッド無いなあと思ってたら関連商品付属カードのページにありました
ソフビに付属かー!うわー買ってこよう いや、カードは頂いたんだけど
しかしどおりでテレビマガジンにのってなかったわけだ…デカブレイクが載らなかったのは提出がおs

最初にご依頼いただいたのがこのデカレッドだったのは個人的にすごく嬉しかったです
デカブレイクの方は年明けてから描きましたが、作業中デカレンジャー全話まとめて観てたんですが改めて面白いなあ!
塚田Pの関わられた作品としては後の仮面ライダーWも正統進化といった趣でこちらも大好きですのでいずれガンバライドで描かせていただく機会があれば嬉しいです
塚田P戦隊といえばマジレンも好きなんだけど冥府十神ダイスオーに参戦しねえかなぁ…敵ももっと充実してくれると個人的にはディ・モールト最高
一番描きたいのはドウコクさんと十臟ですがね!


そして何より今特撮といえば『ゴーカイジャー』!!!
二話目はイベント当日だったので翌日に高津さんと二人して鑑賞しましたが、この時点で今後どんなひどい展開になっても(ありえないですが!)最後まで付き合おうと思えるほど満足度
一話目であれだけハッチャけておきながら二話目はお祭り要素なしにそれ以上に面白いなんてステキ!
ブルーいいキャラだなー 少年の啖呵に軽く眉を上げて『言うじゃん!』って表情するとことか、走り去る前に頭をポンとたたくとことかすごく良い芝居だと思う、一発で好きになりました
マーベラスとは遠慮のない仲だと感じさせるやりとりも、副官の貫禄だし!
あと中の人の宝物がガンダム00のBDボックスで、刹っちゃんをブルーの役作りの参考にしてるとことか

そしてまさかのアカレッド!
いや、予告の時点で出てたけどあんな美味しいポジションが用意されてたとは!
見返してみると声は消してあるけどマーベラスが叫んでる口の動きが『アカレッドォー!』てなってるのがわかりますね
再登場が待ち遠しいにもほどがある
レンジャーキーを持っている理由にこの時点で触れるのも驚きでしたがなによりも完全にコメディリリーフだと思っていたハカセのコンプレックスに触れる話をしかも3話でやるというのが一番驚きました

上で書いたとおりマジレン好きなんで、今週はそれだけでご褒美だったんですが(毎回ショタスク打ち上げのカラオケでかかさず『勇気はフェニックス』をふぁいあー、と熱唱している気味丸さんは今週観たかしらん)
まさかまさかインストとはいえ主題歌まで流れて…!
VSシリーズではお約束だけどTVシリーズとしてここをクリアしてくれるとは思っていなかったので本気で嬉しい不意打ちだった!!やっぱテーマ曲って大事よね
ディケイドでもこれは無理だったからなあ…ほんと、これだけで感動ひとしおですよ
おまけに玄田さんの声で新録の魔法まで!
あの瞬間無条件で涙出てきた…ちゃんと玄田さんボイス付きなんだからあれは正式にマジレンジャーの魔法が6年ぶりに産まれたってことでイイよね!
しかも今回、本編の最終巻DVDを借りてきて予習してたので感動もひとしお
久しぶりに観たけどスフィンクスさんまじエロい
完全に忘れてたけど今回の開の髪の毛の赤メッシュはあれ最終回(一年後)の時点の物だったんだなー
なんで忘れてたんだっけと思ったら、翼のドレッドヘア?のインパクトに負けてたんだ…というかごっちゃになって開がドレッドになったんだと勘違いしてた……

改めて、ゴーカイジャーの脚本の荒川さんは俺の大好きなクウガやアバレンジャー、デカレンジャーの人だもんなあ
そりゃゴーカイが面白くならないワケがないな!
…Wの時はなんであn…いや、ナンデモナイデス

更に今回、長年観よう観ようと思っていたゲキレンジャーのラストもついに観ました!
マジレンと一緒にこちらはDVDの11,12巻を借りてきて
いや七松さんと知り合ってからこっち折に触れっつかあのひとだいたい酒が入ると毎回ゲキレンかキン肉マンの話をするのでいい加減観とこうと
これも良かった…まあ、終盤の美味しいところだけをかいつまんだ形ですが終盤の展開がこれほど二転三転する物語もそうそうないな
メレを看取ったあとのリオ様のアドリブ(砂を握った手にくちづけするシーン)もゾクゾクしたけどなによりその後
死を決意したリオが『いいのか!?おまえなんか追いつけないくらい強くなっちゃうぞ!』と言うジャンに対してものすごく優しい笑顔で答えるシーン
あすこは何度観ても涙腺決壊するわー
そしてロンとの最終決戦での三人のコンビネーション、ここは鳥肌がたつほどカッコ良かった!
ランが雷をバク宙で躱してからの一連の連携コンボは戦隊屈指のベストバウトだと思う(大した数観てないけどな!)
しかしスーパーゲキレンジャーのスーツはかなり好きです
ノーマルだとベルトを廃したせいか落ち着かない印象のデザインなのが、白の思い切った使い方と何より元から立体的でカッコイイデザインのメットに白のアクセントが効いてかなり映えるデザインになってると個人的に思う
いつか描かせて頂ける機会があればスーパーゲキレンジャーには是非挑戦してみたいです

実はクウガで出戻るまで特撮からは離れてて、特に戦隊はライダーに比べて観たり観なかったりの波が激しいのであまり知識はないんだけどこれからの一年間で機会を見つけて過去戦隊に触れてみようかな、と
仕事で描かせていただくモチーフには最低限触れておきたい、というのもありますし
なのでここまでに描いたものはすべて、元々好きで観ていた物以外描く前に改めて媒体に触れてから作業にかかってます
自分で生み出したキャラでも無い以上、愛を以て描くためには最低限の思い入れがなくちゃよぅ!
(ホントのプロは仕事である以上そんなものに関係なくポテンシャル引き出さなきゃいけないんだけどね)


で、ある意味ここからが今回の日記の本題(いまさらながらこの日記のカテゴリは玩具なのだ)
東京から帰る前にわざわざ秋葉のヨドバシで買っちゃったよ
ゴーカイオーマジドラゴン!
…あの、ホラ カード描くときの資料になるから
え?いやまだゴーカイオーのオファーは来てないけど……

豪快王!01
おおおまず箱のデカさになにやら良くわからない感動が!
考えて見れば戦隊の主役ロボを買うのは子供の頃から含めても初めてなんだよなー
アバレンジャーの時に劇場版に出てきたDXバクレンオー買ったことがあるだけで…後にTV本編でも出てきて嬉しかったなー

豪快王!02
エコだしあのキシキシが嫌いだからいいんだけど発泡スチロールの梱包材には浪漫があったよね…

豪快王!03
まずはビークルモード 
さすがにマトリョーシカはできません

豪快王!04
全身&展開図
ぶっちゃけ今回このギミックのみに注ぎ込んでいるので変形可動含めてちょっと食い足りないかもしれません
というかこれで変形とは言わせねえ!…という位に今回割り切った構造をしております
このデカさとデザインの完成度の高さだけで満足だけどね!

豪快王!06
そしてマジドラゴン

豪快王!07
サイズ比はこんな感じ

豪快王!08
合体、マジゴーカイオー!
ちゃんとマジドラゴンを収納した状態でハッチを閉じ、背中のダイアルを回すと同時にドラゴンが飛び出してくるこのギミックはシンプルだけど相当に楽しい!!

豪快王!09
ゴーカイジャーのフィギュアがないので代理…と思ったけどこれはマーベラスが変身した殿だと思えばいいのか!
ディケイドのカメンライドと違いガジェットも含めて完全に過去戦隊の姿に変身する設定がここで生きてくるなー
というかゴーカイジャーは全員フィギュアーツで出してほしい!

豪快王!10
あ、ちなみにマジドラゴンまでは予算が…というひとはその辺にあるものなんでもほり込んでやればそれもまた楽し
七松さんに貰った画像で胸にヤクルトいれてたのが秀逸すぎた…

豪快王!11
最凶オプション
絶対勝てる気がしねぇ?…けど弱点は焼肉の炭と大量の風呂敷
ところでゴーカイオー自体には拡張できそうな未使用のジョイントは全く見当たらないんですが今年はハイパー合体はせずにオプションのみ、もしくはロボ乗り換え路線なのかな?
そしてマジドラゴン他のようなオプションはそのまま放置なのか
デカレン以来のベースメカ的な全部のっけの収納ロボが出る予定でもあるのか等色々と気になります


特撮ながれで先月手に入れたメダルケース
オーメダルケース01
当然ギミックも何も無いただのケース
しかし

オーメダルケース02
こう…ズラッと並べると不思議な満足感
『おい映士ィ!こいつでさっさと決めろ!!』と思わず怒鳴りたくなるわぁー… シャウタ欲しかったなあぐぬぬ

オーズ
そして初購入のOCC”タジャドル・コンボ”とフィギュアーツ仮面ライダーオーズ”タトバ・コンボ”
タジャドルはかなり大好きなデザイン!
そもそも赤いメタリックてのが大好きな色な上に半透明のバイザーがCOOOOL!
またこのOCC(オーズコンボチェンジ)って玩具は造形のクオリティもプレイバリューもかなり高い玩具なので今までのコンボを買っていなかった事が悔やまれます
アンク台座は我ながらオ、ナイスディプレイ

ところでアンク(UNKH)というのはスフィンクスの語源とも言われてるらしいですね
そうなるとなぜタトバのみ混成種でコンボとして成立するのか、という辺りにもつながってきて興味深いですね
そして来週は噂だけは聞いてた左腕アンクの登場回、とオーズもゴーカイに負けず劣らず盛り上がってきてるし日曜がたのしみだ!
…伊達さん死なないでほしいなあ


特撮玩具枠で物凄く今更ながらこいつらも

ガイコツ剣士01
リボルテック骸骨剣士さん達ズ
色々秀逸すぎなのと最初に買った奴の関節が緩かったので二体目も購入

ガイコツ剣士02
この細さでこの自立性能! 
去年の模様替えで玩具かなりしまって机の上にあまり余計な物を置かないようにしたにも関わらず
常に机の上に置いておきたいフィギュアNo.1!
4月に再版したらさらに買い足すんだろうなー
ちなみにこの骸骨剣士も一月一日の秋葉ヨドにて購入 どんだけ好きだ秋葉のヨドバシ


えーーー…物凄く長くなったけどキリがないので今日はこの辺で
もしもここまで読んでくださった方がいましたら長々お付き合い頂きありがとうございました!


そして遅くなりましたがレス返し
せっかくカードの反応いただいたのでカード関連の話の時にお返ししようと思ってたらごらんの有様だよ!

デカレッドの文字の下には破廉恥なことになってるんですね
いやほんとにすごくいい絵描くね

ぐへへそれはもう夜のデカレッドがですね…ってやめてくれないか!人の仕事が吹っ飛ぶようなネタふりをするのは!
や、でもありがとうございます なかなか出来ないお仕事なのですごく楽しいです

ちゃんと一般向けの仕事もしてたんですねー(棒

成人向けの合間合間に一般向けのお仕事も入れます!(キリッ
パンダが白い毛皮の合間合間に黒い部分があるようなものです!(キリリッ

今、カードショップ巡りの旅が始まる!
デカレッドはソフビについてくるのでそっち買ったほうが早いかもしれませんが、ピンポイントで欲しいカードさがすのは骨が折れますよね…
無理しない程度に追っかけていただけると幸いです!

初めて書き込みします。
とてもかっこいいです(゜▽゜)
カードなので仕方ないのですが文字がじゃまーーヽ(`Д´)ノと思ってしまいました
デカレッドもデカブレイクも全身じっくり見たいですw
はじめまして、わざわざ書き込みありがとうございます!
デカブレイクに至っては背景が全部吹っ飛んでますがまあそういうものです!
もし万が一自分がこのお仕事を物凄く長く続けさせていただいて更に一〇〇万が一ご好評頂けるようでしたら画集とかにまとまるかもしれませんね!
…いや、どうだろう?
カードのムックとかで枠なし掲載とかはしないんでしょうかね? デュエルマスターズなんかだとそう言うのも観たことがあるので
ひょっとしたらダイスオーやガンバライドのムックでもそうなってるのかもしれません
なってないかもしれません
…あ、チョト覚悟はしておけ?(byさだまさし)
なんか
うっかり忘れてました。
blogの存在を。
いやスンマセン、変なスイッチが入って更新する気力が…
イベント事があって、ネタがたくさんあるときほどむしろタイミングを逸したまま
更新自体を放棄する悪癖があるっぽいですよ?

ここ最近は好色12用の原稿に追われる毎日です。
明けてもくれても乳首ばっか。おちんちんは?
NBDの方はおかげさまでとら委託分は順調にはけているようです。つか残部少数。
お買い上げの皆様、本当にありがとうございます。
あんなアレげな本を買うなんて本当に変態なんですね自分としても描いた甲斐があります。


部屋から桜

部屋の目の前に桜が咲いてるのでこの時期はエブリデイとても手軽にお花見状態です。
2?3日前の写真なんで今日はさらに満開で気味。

ヤフオクで落とした開封済みS.C.M.詰め合わせが届いたー。
S.C.M.セット

やっべZマジやっべ、これカッコよすぐるYO!
東京で知人に話聞いてたときは『ま、ボカァZってぇあんまり好きじゃあないんだよね』とかツンデレってましたがゴメン嘘カッコいいいやZそんなに好きじゃないのは本当でもカッコイイ!
あとザクがカッコよすぎて、プレイバリュー高すぎる。
過去にも何度か決定版と思えるようなザクフィギュアは出たけど、まさかプライズで更新されるとは…
MIA.EXのザクは相当良いんだけど、見比べるとスマートすぎるのがイマイチ。
可動とかに関しては今でもかなりいいけど。当時5個くらい買ったなあー。

オマケでついてたエクシアも、プロポーションは一番アニメよりでイイ
可動範囲を広げる為の改造でいろいろあってニコイチにしちゃったけど私は元気です

あとfigmaが楽しいー
figmaズ+

ハルヒ物の立体はあまり手を出す気が出なかったけど、このながもんは良い物だ。
ルルーシュはネタキャラスキルが高すぎで、あと模型裏で見たながもんの下半身との換装画像がエロス。
来月はセイバーだけでいいけどこれまた模型裏でのハジケ画像を見てるとなのはも欲しくなるやもしれねえー


締め切りに追われているストレスでタガが外れたような買い物してますがあと更に海外からも荷物が届きます
はよ恋モンガァー!



ケータイ捜査官7が予想外の面白さで続きが楽しみすぐる
昨日まで深夜にやってたケータイ刑事とかそんな感じのドラマだと思ってスルー予定だったはずなのに…
しかしゴールデンタイムに特撮なんて多分、どれだかの戦隊モノ以来20年ぶり近くな気がする。
しかも4クール押さえてるって、ソウフトバンクの強気さにおにんにんおっきおっきします。
今期はゴルゴさえ観れればと思ってたけど意外に観たい番組多そうだ。




ルルのマフラーが紫だったお陰でうちの息子さんがおかんとお揃いになりました。
これでさむくない
カトレア親子





