タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント告知デジタル系
えー、そろそろ出発の時刻が迫ってますが取り急ぎ。
先日はあのあと翌昼までかけてネーム完了。そのあと完徹のまま天神に出て服を買いに行って…帰ってきた僕の手にはえろ漫画とショタ漫画とコミケのカタログが握られてました。






(・3・)ア・ルェー?



さてイベント告知なのですよ。
今回、本は先日お伝えした物を発行予定ですが同時企画として
会場にタブレットPCを持ち込んで色紙代わりに絵を描くというのをやってみようかと。
それを、PSP、フラッシュメモリ等USB接続の出来るメディアとか持ってきて頂いた物にダウンロードするという、最早色紙でもなんでもありませんがそんな事を画策しております。

なんせ初の試みなので企画倒れの可能性もありますがちょっとしたネタの一環として興味のある方は覗きに来てくださいませ。

更に同時企画としてデジタル配本というのも考えてます。
今回、結局出すに至らなかった大兄ちゃん本を、お試しサイズで配布するという。
お試し的な物なのであんまりまともなのを期待されても困りますがこれもまたお遊び的には一興かと。
こちらに関しては可能なら小部数フロッピー版も用意したいとか考えてます。


とりあえず、このデジタル配布に関する注意事項は以下に。
●USB接続が可能なメディアのご用意をお願いします。
(後でメールで、とかは受け付けられません)
ちなみに、ノートPC等のかさばったり接続に手間のかかるような物も申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

●これらを実施するのは昼以降(おそらく13時前後から)です。
午前中の忙しい辺りに始めてしまうと本のみが欲しいお客さんとか
他のサークルさんのご迷惑になってしまいます。

●当然PCのバッテリーが切れたら終了。

●色紙、大兄ちゃん本ともに当然無料です。
…でもフロッピー版だけは値段付くかも付かないかも。

今思いつくのはこんな所ですがまたイベントまでに補足とかを載せると思います。

質問のある方は書き込みお願いします。
随時お返しします。

ではでは、質問のお返し等は東京にて落ち着いてからお返ししますんでー。




スポンサーサイト
今年最後の大仕事
諸々全部片がついてから更新しようと思ってたら随分間があいてしまいまった。

なわけでお久しぶりです。
今から年内最後のGRネーム切りにファミレス篭もりに行ってくるわけですが取り急ぎ簡単に近況だけでも。

同人は無事入稿できましたんで発行します。

20061226213140.jpg


今回は16pの漫画本。(一般向)200円の物を用意してます。
スペースは東2ホールのM48でマツダと合体です。
ウルトラマンみたいなスペースNo.と覚えていただければ判りやすいかもしれませんとか書いてから気付いたけど
M78じゃんウルトラマンは。
(・3・)アルェー?

それと今回、タブPCを会場に持ち込んでデジタル色紙というのをやってみようかと画策中ですが詳細は後日。

この半月、友人から送ってもらった島本ラジオ聴きまくりで作業してますよ。
漫画家、しかも炎を背負ったポジティブ漢のトークはかなりダイレクトに響く!
伊集院もいいけどネガティブトークにちょっと食傷気味だったのでこのタイミングでパルス共鳴出来るのはめっさありがたい!

てなわけで行ってきマース。
デジ色紙等の詳細は近日中に更新予定ですんでお待ちを。


おらが村に機械的悪魔ッ娘さんがやって来た
皆さんお久しぶりです嘘ですごめんなさい。
いや、さっきの日記にまとめても良かったんだけど分類的に仕事と玩具でどっちにするか迷って考えるのをやめて(byカーズ)
分けました。


先日のネーム作業明けのハナシ。
その足で作業場のガスト近くのデパートの玩具コーナーに行ってみたら…なんかますますマニアックさに磨きをかけてやがる。
ファミリー向け一色の中に充実したギャルフィギュア群という光景はいいものですネ(性的な意味で)
そしたら武装神姫のストラーフさんがいるじゃあないですか。
なんか手を出すタイミングを逸していたシリーズだったけどもこれを機に購入。

更に
20061208061946.jpg

徹夜明けでヨレヨレな中、五郎さんの真似とかしつつワゴン漁りまくり。



何コレ蝶楽しい

20061208062028.jpg


股関節のギミックに脱帽。
なるほどプロポーションと稼動の両立を求めた結果ここに至ったのかー。
素体のバラ売りはまだなのカシラ。
手足のスペーサーでギミック拡張とかかなり目からうろこの発想ですが、反面そのスペーサーがカッチリ固定されないのが残念。
差し込む棒の先にもう少し固めにテンションが付いてればいいと思うんだけどなあー。
接着剤とかで太らせるか。


そして引き続き遊び倒し。
フライトユニット、ギュイーン!
20061208062035.jpg



合体、ストラーフ・TypeB!!
20061208062043.jpg










そ し て 脅 威 の 最 終 形 態 !!!
20061208062050.jpg



POKITA.jpg



後姿はこんな。
20061208062056.jpg

これなんてSEEDのモビルスーツ?



おまけで余りパーツで組んだニルギース君。
20061208062109.jpg



20061208062115.jpg

ス『ちょっとアンタ、何勝手に人の装備使ってんのよこの泥棒!』
ニ『どっどどど泥棒ちゃうわッ!つかお前が言うなッ!!』


ちなみに撮影はPSP用のちょっとショット
手軽に扱うにはいいけどやっぱり画質的に微妙…早くデジカメ買おう。

さあ、引き続き仕事なのだわ。



結構今更ですが
20061208061918.jpg

GR第一話、コミックGUMにて掲載中ですよ?
ふろくで表紙のイラストがポスカになって付いてきますランダムで。
http://www.comicgum.com/00_gum.asp
あととらでこんなのとか
http://www.toranoana.jp/shop/061125gum/061125gum.html


今現在急ピッチで2話の作画進行中ですんで、宜しければ皆さん見てやって下さいな。

あと冬コミ情報に関してはもう少し落ち着いてから発表します。
取り急ぎ合否だけですが、無事受かりました。
今回ちょっとした試みをやってみようかと思案中ですが、その辺も含めてまた後日ー。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。