タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




お前の望みを…グヘェー
100_0635俺達参上

最近、撮影技術がかなり進歩している俺参上!
なぜならあんまりブレなくなったから。

人としての軸が根こそぎブレまくっている(主に性的な意味で)ゆえか
かつては10枚に2?3枚ややブレかけ程度の写真があれば御の字的な、残り7?8枚は全滅娘的なフニャチンBOYだったのよのさ。
きっとアレだスキルポイントが貯まったのかもしくはマクロの使い方を覚えたからに違いない。


モモさん可愛いよ、可愛いよモモさん。
陣中見舞いにマツダが買ってきてくれまった。各地で品切れ続出中につき欲しい人はマジ速攻走っとけ!


おい、プリンはまだかよプリンは!
100_0637モモさん・座り



聞いてんのか?ハナクソおんウボァー
100_0636フェリくそおんn




あと最近異常に熱いのが、ピクトイメージDS
といってもまださっきマツダとやったの含めて2回しか触らせてもらってないけど。
1本あれば8人までできるし、絵描きが集まる飲み会での遊べるっぷりは異常。
来月末のバーベキューと、あと今度の上京が楽しみー。
あまり画力に依らないで遊べるのと、あと自分でお題をカスタム登録できるので”じょうたろう”とか”エヴァよんごうき”とか入れるのもヤバイぜ!

でも一番ヤバイのは小林画伯にサンプルイラストを描かせるセガ社員。
マジ異常。

俺を誰だと思ってやがるッ!!
グレンラガン堂々最終回ッ

トレジャーのゲーム張りに馬鹿スケールなラストバトル最高でした!
うちゅうのほうそくみだれっぱなし。

一話冒頭との繋がり云々を取りざたす向きもあるが、多元宇宙の可能性の一つ!
それに、20余年の間に
奴が再びドリルを握らなかったと誰が言えるッッ!!?

ニアと幸せになれなかったとはいえ、自分の手で守り抜き切り開いた未来を見守り続ける人生も悪くない。

今石監督始めこの作品に関わられた全てのスタッフに幸せあれ!
半年間ありがとうございました!!

あ、そうそうこの日記ネタばれあるから気をつけて(遅ぇ)


表紙・ポップ

そして、ここから心置きなく同人作業だ!
これをココロのBGMにして奮い立つぜ。

ラスボスに向かうが如く!
まあここまでダラダラして手を付けなかった自分こそが諸悪の元凶なんですがッ
ラスボスは自分自身だったというこれなんて根性戦隊ガッツマン?
もしくはウラシマン(プロット時)?


・・・・・・今から間に合うはずが無い・・・?
俺を誰だと思ってやがるッ!!!
無茶も道理も踏み抜いて、ペンで拓くが漫画道!
締め切り突破稜町しろー!!
やれるかやれないかじゃねえ、やるかやらねえかだッ!!!
それにしてもやけに””が多い日記だぜ!

あともう一つのココロのBGM。

こちらはyoutubeで見つかんなかったのでニコニコで。
これは良い響鬼3期OP



さあ、往くぞぉおおおおお・・・!!!


引き続きカスタマ・アル
100_0627立ち

あまり進んでないように見えますがあまり進んでません。
でもカンスケ本はもっと全然進んでまs

100_0628前・横

でも基本の形はほぼ出来上がってるんでひたすら表面処理をする日々。
今までお会いした原型師の皆さん口をそろえて『一番めんどいのは表面処理』って
ゆってた意味がよくわかった・・・・・・orz

100_0630座り・猫と


流石にここからはしばらくカンスケ本に集中するため作業を止めねばー。
・・・上京直前の数日が勝負だッ!!

ぬおおおおおおおお
カンスケ本用のネタのため(とモチベーションアップ)に
今月のチャンピオンREDを一日千秋の想いで買いに行ったら

今月猫天載ってNEEEEEEEEEEEE!

2ちゃんのネタばれっぽい書き込みは何だったんだゴルァアアア!?
フィギュア付いてるんで中身チェックできないわ高いわしかも花山も載ってないわで
全包囲攻撃と書いてオールレンジアタックか!!


そして画像はかなりアレな新製品
カトレアキタ


・・・・・・当然わかってるだろうな、メガハウス?
ググれ
アルの資料用にgoogleで”サスペンダー”をイメージ検索して




一件目の画像に吹いた。
ブラゲとカスタマル
ブラックゲットォー!
ハァハァ黒い機体マジ燃え。
ダークヒーロー、アナザーVer.、個人用改修機という熱過ぎる3大要素を網羅するニクニクしい奴を買ってきました。
ああもうステキ!

色々遊んだけどやっぱり劇場版ヱヴァ用ガトリングガンとのシンクロ率が高すぎて小生脱糞。
BGまとめ


同じポーズで別アングル。
写真撮るの下手だからこれ以上は無理つかちゃんとしたレビューサイトで見てください。
ここは俺の日記帳だ!文字通り。


あと基本前回から進んでないカスタマのアルだけど、某クスでリーメントの着まわし30days
を買って着せてみたらかなりバッチリ。
100_0624リーメントパンツ・アップ

ちょっとブカブカだがそれがいい。
手軽に着せ替えられるのとこのサイズの服の参考資料としてはこれ以上ないお手軽さ。
惜しむらくは女の子用のデザインばかりということだったけども、運良くアルのイメージに近いサスペンダー付きパンツが出たー。
まあアルの場合女の子用の服でもそれはそr
デニムミニはオーバーオールだったら良かったなあ。

鏡の前で着合わせ中のアル…と何か惨状
100_0626リーメント・鏡


まあそろそろディスプレイ用のネタではなく本の作業にかからなきゃねー。
一応、出先でネタは固めてきたんでとっとと手を動かすます。




アイロン
いよいよ、アイアンマンのトレーラーが公開されまった
http://www.ironmanmovie.com/

あああああカッコいいなぁあもう!
ちゃんと旧式のスーツから新型までフォローする辺りがハァハァ

マツダとも話してたけど、これやったらあとはそろそろキャプテンアメリカが来る番だろうなあー、と。
満を持してここまで引っ張ってるのか、今の時代的にキャップのヒーロー像は右翼過ぎて取り回しが難しいのかも?

やるならキャップを中心に据えて3部作で一大クロスオーバーを激希望!
キャップと言うかアヴェンジャーズでも可!!

…マーヴルズはそろそろ既存の映画の映像編集+αで行けるんじゃね?
グウェンはちゃんと死んだ事にして。


そしてアイアンマンといえば以前出たスタチューのリデコが…


高ッ…て前のとほぼ同額か……いや高いよ。
んだよ?、電飾とか良いから普通に再販してくれよ?…せめて同色でギミック追加とかさ。
そんなステルスなんて……ステル…ス……………高いなぁ?…あとデカイ。


あと欲しすぎるのがコッチ。
http://crepundia.seesaa.net/article/34763994.html#figure



刃の部分が高速回転するというギミックを内蔵しています。
じゃNEEEEEEEEEEEE!
明らかに間違ったギミック万歳!!
あと薦めた途端にわざわざe-bayで探してんじゃねえよ高津さん!
買ったら触らして。

アイアンマンは映画にあわせて色々と立体系の企画を期待したいけどどうなんだろう…
とりあえずここ数年の展開的におそらく出るであろうメディコムだかホットトイズ版は絶対買う。
クラシックが出たらそれも買う。全部だ。


そして寝付けないままこんな時間になっちゃったけど後二時間もしたら法事に行くんだよな俺……

『俺、法事が終ったらリボBゲッター買うんだ。』
たまには
blogオンリーで更新したり。

ここ数日延々とVOLKSのカスタマを改造中。
20070912052718.jpg


折角のショタイベント初参加に向けてなんかディスプレイ用のネタが欲しかったのと、あと
コレが、いのたくには全く興味はないけど

お師様に似てる!

という一点突破で……あとおっぱいだからな理由で購入したから並べてえなぁーと。


そんなこんなで以前作ったちびアルの髪型を参考にしたお陰でわりとサックサク進みました。

20070912052728.jpg

20070912052735.jpg


正直かなり飽きっぽいので、手を止めたら放置必至ゆえ今週中には色まで塗りたいにゃあ。
そんで上京までに服作ろうー。
…最悪間に合わなかった時は裸エプロン辺りで……

イベントに向けて
20070906012947.jpg

冬コミのオンライン申し込みも完全に終了してボチボチ夏から秋に変わりつつある…割にくそ暑い日々が続きます。

20070906013010.jpg


自分的には当座の目標を10月7日のショタスクラッチにあわせて動き出さねばーな感じです。
そんな最中にいたずらにカットに色つけたり。
20070906013042.jpg


ゴリッとカンスケ本作ったら冬に向けて厨本の準備と、あと次の仕事にかからなきゃにゃ?。
と言いつつMGの∀作りつつババロア氏に貰ったメビウス観る俺って輝いてる☆

さあ!カンスケにどどどどんなことをしてやろうかハァハァハァはxはァGァ画xがcがあwせdrftgyふじこlp

ところでカンスケの服装が、ブラジル水着のつもりがどう見ても放課後電磁波倶楽部ですありがt
セーブ=宇宙の愛
河童のクゥとなんとかかんとかを観て来た。
…おっさんorz
そして帰りにプライズ武者頑駄無ゲットォー。
20070901034404.jpg

なかなか落ちない馬さんを見つめていたらスッと現れたサッチモっぽい人が
『ボウヤ、これが欲しいのかい?』とかわりに落としてくれました。
ありがとうサッチモ。
ていうか通りすがりの兄めそ。
あとサッチモは買ってもらう側だし。

馬さんのプレイバリューの高さは異常。
20070901034412.jpg

タイトル:モモ引き


最近はいろんなゲームが忙しくていつまでたってもターンAが作れません。
え?いや、仕事じゃなくてやる方。ゲーム。


先日、遅まきながらようやっとGR単行本50冊にサインを入れ終わり編集部に送り返しました。
何とか週末から週明けくらいには発送されるんではないかとー。
ちなみに50冊ってこんな。
20070901034425.jpg

なぜこんなに時間がかかったかというとゼルゲフン
全冊イラスト入れたぜコンチクショウァー!

20070901034436.jpg


色々バリエーション付けておいたんだぜ!

ちなみにラスト10冊はちょいと一工夫。
筆GRシリーズ
20070901034446.jpg

20070901034452.jpg


…先に進むにつれてめっさかすれていくのは秘密だッZE☆


そして今回の目玉として当たりを仕込んでおきました。唯一の下書きアリ。
20070901034501.jpg

ちなみにドレス部分はPCであと描き。
その下は…ッ
20070901034516.jpg

完全版は当たった人の特権じゃよね。


光あるところ影あり。
出会いがあれば別れあり。
当たりがあるからにはハズレもご用意しておきました。
20070901034529.jpg

そんなこんなで戦い終わって日が暮れて、ようやく50冊サイン終了。
20070901034550.jpg

なんか一生分のサイン入れた気がする。
描き終えて何気なく手に取った奴に何も描いてなくて
焦って全部チェックし直してるうちに集荷時間過ぎちゃって
結局自腹で特急便使ったのも良い思い出。







そして




あけて昨日、宅配便が来ました。


20070901034602.jpg

サイン追加分
orz






20070901034616.jpg







さあ、今日はエヴァの公開日だー。
TFと二本立てで観てくるんだぜ。
そしてインパクトモデル・グレンラガン(とラガン)どこにも売ってないんだぜ




