タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




散々散財
ココしばらく、というか先週末に色々片が付いた折の浪費色々。

プラモ諸々

まず、前日にヨドバシで速攻完売の為未入手だったユニオンフラッグ含む立体物。
キングキタン可愛いよ可愛いよキングキタン。
エクシアは買う気無かったのに店頭で組んだ奴見たらついセットで・・・
リボは流石にフォッカー機を我慢して真ゲッター一択で。

全て天神ZEEXのトム・ソーヤで一括購入。
ココ1?2年建物内をタモリ倶楽部よろしく流浪ってたのはどうやらLOFTが入る準備だったらしく、やっと地下に店舗が落ち着いたようです。
店舗が狭くなった分は、最近開設したサイトでの通販を受け付けていく事で
クリアしていくらしいので要チェックや!

大型量販店ほどの値引きは望めないけども、もうじきオープンのLOFTの便利さと
店長さん(だと思う…帽子に髭の人)の気さくさでその辺カバーしつつみんな利用しようぜ!

…お願いしたら発売前の商品の早売りくらいしてくれるかもしれないゾ?(無責任な事言うな)

グレンラガンDVD+

あと天神中駆けずり回ってグレンラガンDVD-BOXと3巻初回版発見!
上京前に買い控えてたらどこにもありゃしなくて肝が冷えたワイ。
もームリ、絶対みつからねえー!と思いながら行ったベスト電器で確保!!


実は、今月は既にもう一個とんでもない散財物件が到着済みなワケで、ああもう本気で置き場所がねええええええ……
猫天!所感
ちょっとまじめに語ってみる。
ネタばれには極力気を使うけどミスったらまあ許せ。

ここに来てすごいまとめに入ってる感じでいやな予感。
ここからもう一つ話が広がるならいいけど・・・

前回(10月号)でついにああいった形で姿をあらわした奴。

これを見た時は、割とのんきに『ここまで正直展開的に間延びした感があったから一気に色々と進展してくれそう』くらいのつもりだったのだけども、まさか今月の展開でストレートに進行してしまうとは思わなかった。
こうなると先月の一回休みも、ここから急遽まとめるための調整期間という気がしてくる。

正直、前半のキャラクター(&能力紹介)に時間を割きすぎたのが響いてるんかなあ。
合間にもう少し本題から離れた学園モノらしいエピソードが入ればよかったんだけど、
予めストーリーに明確な指向性がある時点でそれも難しかったのだろうか?

結界云々の設定もちょっと入り組みすぎてて感覚で伝わりづらかったりと、岩原さん本来のテンポとか、キャラクターの力強さを阻害しているようにも感じる。

たとえば今月の掛け合いに見られるようなカンスケとムサシマルのコンビ色を強く出すとか、
キャラクターを生かす上でもまだまだ幅が仕込まれている題材だと思うのでもっと頑張って欲しいんだけどどうかなあ。(この際性的な意味関係なく)



正直、評論でも分析でもなく感じた事の箇条書きなので読みづらい事甚だしいと思うがここは俺の日記帳だ!
いやスンマセン、もう少しまとめる努力をします。
つぎから。

あれだ、現在の三大生き甲斐のうちグレンラガンは既に終了し、電王も着々と終局へ向かう中
唯一のココロの拠り所である猫天!まで(最短で来年6月には)終ってしまったらと思うと・・・orz


アンケートだ!

ていうか先々月サイン色紙欲しさにアンケ出して落ちた!ムキィーッ

ここを見てい・・・るわけないし、ていうか見てないといいなあ・・・・・・
岩原先生、ここまでいらんこと書き連ねてきましたが、猫天大好きです!
本気で応援してるんで頑張ってください!!
つかカンスケェーーーーーーーーーーーッ(結局はそこかい)

それを…待っていたァ!(cv:池田成志)
今ならカンスケへの劣情でドリルの一つや二つ軽く生み出せそうです(挨拶)

二ヶ月は待つには長すぎたぜ!というわけで猫天やっと来た!!
先月の休載は俺が見落としてただけで予告されてたとはいえ、待った事に変わりなし。
発売日前後は本屋に日参する毎日。本気でチャンピオンREDを発売日に購読するために上京したろかと思うほどに。

カンスケ・乳首キャプ

そして…ご褒美ですかこの


うん、いや落ち着いたからお薬はいい。さっき飲んだから。
裏美道赴くままに落描いたりしつつ。
カンスケ乳首記念・字



近況的なところとしては東京から帰って早2週間、先週末でようやっと諸々全部片付いてここ数日はなんかひたすら惰眠をむさぼったり気ままに絵を描き始めたらいやにメンドくさい構図になりつつあって途方にくれてみたり。
そんなこんなで一時はハンバーグの付け合せのじゃがバターも完食できないほどにレッドゾーン切ってた体力ゲージも(ハンバーグは食った)
やっと回復してきまった。
今晩あたりからレスとかメッセとかちゃんと返します。
帰郷
してからこっち、ちょっと疲れ気味ー。
なんか体中の血がドロドロしてる感じ。

ちゃんとした更新はもう少ししてから。
ショタスク周りのレポートとかも体力戻ってからになるかと思うます。
えーと、あとなんだ。
あ、そうそう魂スペックの劇場版ヱヴァ買った。チョーカッコイイ。

…これがまがりなりにも表現でメシくってる人間の感想か?
ショタ乙
100_0642展示

一日あけてショタスクお疲れ俺。
イベント来て下さった方々ありがとうございましたー。
うちの本が少しでも貴方のなんかその、ヤヤコシイ汁とかを絞り取ってくれれば幸い。

ここ数年で一番楽しんだイベントでした(性的な意味で)
規模的にすべてに目が行き届くイベントは参加者との距離も近く感じて良いですね。
イベント後の超濃圧縮な飲み会もめっさごっさ楽しかったです。
アレだ、俺の発言に対してみんなが死ねばいいのに的な目線を投げかけない飲み会は斬新。
詳しいイベントリポートも帰郷したら描きたい所。

今回の心残り。
100_0684立ちアル
間に合わなかった!!  orz

しょうがないので瞳だけ入れてそれっぽくごまかした.
服も当然間に合わなかったんでVOLKSで買ってきた.
流石、着まわし30daysとはモノが違う!(アレはアレで好きだけど)
.

あと服と一緒に1/6のソファー買ってきた.
100_0640アル・ソファ

これがまた実に良く出来てて、なんかド?ルにハマる人の気持ちが・・・

そして高津さん家にあった赤いソファでモモさんゴキゲンの図。
100_0641モモ・ソファ



最後に、今回のカンスケ本は遅くとも来月頭には再販するので間違ってもヤフオクで落としたりしないように。
(通販の費用を考慮に入れてもそっちのが安かったり、どぉーぅしても今すぐよみたいという人はともかくとして)

さ、冬のカンスケ本2に向けてがんがるぜ!
俺の×××で天を突く!
カンスケ本表紙

入・稿・完・了!あとは印刷屋さん頼んだ!(マルコメ・外道)
さあ、あとは15時過ぎの飛行機に乗って上京すれば………



















アルェー(・3・)


うん、まあメンド疲れたので上京は明日に回しました。
まだ仕込みが終ってねえし。
余計な金もかからずに変更が効いたので。
つかHISちゃんと言えや、こっちが「直接確認とらんかったらまんまもう一枚チケット買うとこだったのだわ。


てなわけで10月7日のショタスクラッチに参加します。
スペースはG?12.。
売り物は『猫天!』本、あとは既刊の男の子おっぱい本と自キャラクロスオーバーのRP!ex
それとひょっとしたらプラスアルファでゴニョゴニョ
『好色少年?』の銘は構成的に適当な字面が思いつかなかったんで使っちゃったけど流石にアレなので再販とかで地味に弄ろう。


作業のラストスパートはグレンラガンのサントラをひたすらリピート。
うん?いや、まだ買えてないからニコn…いや、買うから。東京から帰ったら。
俺…イベントが終ったらグレンのサントラ買うんだ……。

どの曲も好きだけどラスト3曲が構成的に凄すぎて何度もココばっかり聴いてしまう。
サントラでマジ泣きってクロノアとクレしんの大人帝国(タワーの曲)以来だー…


さて、東京で会える奴らはよろしくな、ダチ公!!




