タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手レスとか近況
このブログ見てりゃわかるとは思いますが、最近はなんかもーひたすらだらけほうける毎日。
とりあえず年内には表立って発表するような仕事等も無いので準備期間な感じです。
来年は連載とか単行本とか色々動く予定なんでしばらくは水面下での動きが増えるかと思います。
イベント参加の方は、多分来年4月のコミック1辺りまではなさそうです。
…一週間後がショタケなんだよな。
カンスケ本はもう今から作ってようと思います。
ちくそう、イタズラに分厚い奴作ってやる

んでは拍手レス。ていうか今まで拍手が良くわかってなかった。大体こんな機能いつからあったっけ?

>カンスケ本まだぁ?
すんまっせんorz

結局、遅れに遅れてしまい12月の頭になりそうです。
現在印刷中、ショップに送り次第ここで情報を載せますんでお待ちください。

>アクセス数が増えたのは黒星氏のブログで取り上げられたからかと。
あ、そうだったみたいですね。
さすがとうさんスゲー。
ところでmixiとかでもお会いしましたっけ? 勘違いかも。

>棚ステキ
いえー、どもっす。そしておひさしぶりです。
ちなみに拍手はちゃんと送られてたみたいですよ?
なんか知らんが反映されませんが。
というか拍手コメントが普通に表示される事も知りませんでしたが。

スポンサーサイト
あなたを、厳駄無です
エクシア・立ち

エクシア・決め

エクシア・飛翔

冬コミ落選のヒマにあかせてという訳でもないですが、買ったまま積んでいたHGエクシアをようやっと制作。
軽く可動範囲を広げてスミ入れしただけのパチ組みですがイイ出来じゃ喃ハァハァ
プラモ完成させたの何以来だろ?ヒュッケバインも割と半端で止めたしなー。

エクシア・正面

エクシア・抜剣

エクシア、紛争を根絶する。

刹那ァ!切り裂けェーッ!!
エクシア・切り裂け

今のところ4話のこのシーンが一番好き。
シンプルにカッコ良いのと各人の能力を生かした連携プレーが燃える!

ところで…
エクシア・パケ絵

この写真を撮るまで右腕のシールドの向きが逆な事に気付いてなかった…orz
どうりで接続が不安定なわけだ。なるほどなー。
なんだよこれ設計ミス?こっちで弄んなきゃ、とか思ってた。
恥かちぃ
でも両腰のGNブレードの上下が逆なのはわざと。
こうしないとブレードがケツアーマーに干渉して可動のクリアランスが確保できないのよさ。


サイズ対比
エクシア・対比

下にいるのはパイロット代理。
ヒロシボイスの人の専用機はいつ出るんかなー。

さすがにここしばらくだらけすぎたので
そろそろ諸々の作業にかかるます。

…の前に。
ああ、次はフラッグだ…

棚キター!!
マツダのアシが終ったんで、夕方に今日オープンのLOFT行ってきました。
人が多かったんで地下のトム・ソーヤ覗いて帰ってきましたしろーです。


2?3年前からステキな棚無しじゃもうどこにも行けない(まだ銀河?を引きずり気味)
と思いつつなかなかいい物が無かったので手を出せずにいたんですが、夏ごろにバッチリ条件に見合うものを見つけ、冬コミ落ちたのをきっかけについに買いました!
イエー!
棚・アオリ



とか書くとあほほどアッサリに聞こえますが、めっさ苦労した…
まず、配送されてくる日に運送屋さんから『3時ごろに伺うんですが…手伝ってもらえますかね?』
えー何それそっちがやってくれんじゃないのと思ってたら……




棚と呼ぶにはあまりにも無骨な120kgの塊が
パレット



ちなみに梱包していたパレットは運送屋ではなく家具屋の物だったんですが、わざわざ運送屋さんが持って帰ってくれました。
つか普通は個人宅で処分できるゴミじゃねえー。

流石にサイズ的に一人で組める物ではないと判断してムタ君にヘルプを頼み梱包をばらしていくと…パーツ足りNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ッだよコレ不良品じゃん、と一通り文句たれてから再梱包、1時間ほどしてから
わざわざ来てもらってごめんなー、とムタ君を玄関までお見送りに行くと…運び込み忘れたパーツがそこに………orz

数日後、ムタ君と共に再トライ!
今度こそやったるぜオラァー!!と思ったらパーツの噛み合わせが悪いいいいいいいい!!
モーダメダ!今度こそ不良品コレあーモーッ!!とやさぐれつつ、あほみたいにシンプルかつ必要な情報の抜けてる説明書(ペラ1)と同梱のCD?Rの組み立て動画でかなり強引にねじ込んでたのでそれでいいんかいと作業再開。

その後も間違えたりやり直したり自分で配線をバラして付け直しつつ…
7時間ほどかかって完成!
棚・正面



まず下段はギャルフィギャー部屋。
下段・ギャルフィグ

一番奥の山猫ねーちゃんズが見辛いのでそのうちアクリル板を買ってきて底上げ、
というか二段式に改造予定。

そして中段、ブチ抜きでミナ、その他。
中段・ぶち抜き

アルにあわせてお師様も制作予定だけどまだのっぺらぼう
…まあこのミナは仮の宿というか真の主がもうじきゲフゲフン


最上段には超合金的なロボの間!更なるギミックとして…
上段・ライティング

照明付きだわぁい!
ところで真中のインパクトモデル・グレンラガンとのサイズ比的には多分アークグレンラガンってこの棚と同じくらいだよね。
えーと…超銀河の時点でうちのマンション超えるネ☆


フィギャー達の描く幾何学模様がいい感じ。
棚・ライティング



ちなみにこんなデカイ棚を買ったのにぜんぜん全くかたづいてませんどういうことですか。






魚をくれてありがとう
いつぞやの日記にを載せた銀河ヒッチハイクガイドだけども
久々にイルカさんの唄が聞きたいにゃあと思ったらニコニコにフルで上がってて吹いた。

【ニコニコ動画】【映画】銀河ヒッチハイク・ガイド(吹替) 1/10

なんつーか、仏ッ契りで面白かったのかどうか自分でも今ひとつよくわからないけど異様に好きだこの映画。
とりあえずニコニコ観れる人は上の動画の最初4分だけでも観てー。
なんとなく気になった人はついでに次の動画の最初4分観てー。
そして勢いがついたら借りてきて観れ。
せめて初回はデカイ画面で見るべき映画だ。

ニコ観れない人用にようつべ版

まあ字幕が無いとこの歌の魅力は全く間違った方向に発揮されるのである意味こちうらを先に見るのも面白いかも。(笑)


DVDそろそろ買うかな。
メニュー画面が劇中のガイド画面のインターフェイスを模しててなかなかデザインとしても秀逸なので観てて楽しい。

毎年恒例
昨日は買い物をしに天神へ。
お目当ての品物は無かったというかあっちゃったというか…

そんで帰り道にスタバに寄ろうとしたらアジアマンスやってたので覗いて来ました。
100_0733会場

100_0740演舞
100_0742ギョーザ

ギョーザ美味かった。
あと母親と休憩していた出番終わった女の子の衣装が可愛かったのとは対照的に、
キャッツみてえな猫の化粧を顔に施したおばさんのグループが異彩を放ってた。


それと会場から少し離れたイムズ前でチェーンソーアートの実演やってた。
100_0745チェンソー・実演


スゲー、こんなん作れんだ。
チェンソー・展示1
チェンソー・展示2

チェーンソーでチェーンソー作ってんのは笑ったけど何気にすごい技術力。

湯煙スナイパー買って帰りました。

今日は朝起きてみたら寝違えたらしくて首と腰がめがっさ痛い。
とりあえず机に向かって粛々と作業。
プールはいつ行けるんだろう…

大巨人参戦
先月の話になりますが、福岡のヨドバシが5周年記念だかでセールをやっていたので
前々から欲しかったメタルコンポジットのサイコガンダムをなんと3000円でゲット!

サイコガンダム
ちゃべー、カッコ良すぐる…

なにこの巨大感。MIA・EXのガンダムMk-IIを処分したのはもったいなかった。…ティターンズ仕様だったけど。
サイコ・エヴァモモ


ガンバスターよりもアクエリオンよりもでかいとは恐るべし!(両肩、バックパックの展開ギミック除く)
サイコ・GBミナ

そしてサイコに忍び寄るさらに巨大な影






















苗字が読めない子!苗字が読めない子じゃないか!!
サイコ・ミナb
ミナ・対比等

支え用の鉄芯が…ハンマーで打ち込まなきゃいけようなシロモノでした。

ああ、ダイキ工業のミナ…買っちまったさorz
でけえよ…こんなん入るケースなんてあるか!置き場所も無いのに何故買う俺!?
しかし公開はしていません(太一朗的な意味で)
反省なんざぁ絶対しねえー!
あと、キャストオフしないからって、が…がっかりなんてしてないんだからねッ!!?

                                                                                                  orz いいんだ、腹筋に惹かれて買ったんだから。泣いてなんかネエヨ!

ロンパリ気味で微妙に目を合わせていただけないこともあってこのアングル(右)が一番お気に入り。
ミナ


牙狼ごっこ
ミナ・牙狼ごっこ


牙狼は取り出すのがめどいとこというか、豪天の上でふんぞり返ってるので他の金色の人で代役。
ところで牙狼最終回ごっこならこっちのほうが適役じゃよね(露出度的な意味で)
ミナ・こより


…ええはい、暴れん坊巫女も購入していますが何か?
うっせえ、デカイふぃぎゃー好きなんだよ!
ムタクンガチュウモンシタハイイケドヤッパリドウシヨウッテコウカイシテタカラヒキトッテアゲタダケダヨ?
オレッテシンセツモノー

そしてコレだけ巨大なミナも我が家の巨大トイニ巨頭には及ばないというこの事実。
コレなんてジャンプシステム?
ミナ・デカブツ



……しかも近日中にもしかすると更に巨大な…いやいやいや流石に…


オマケでガイナメカ揃い踏み
ガイナ3メカ

ディスヌフ入れ忘れた。
グレートインパクトモデル出たらと思ったけどそん時は超合金のみで揃えたいにゃー。

今更だけど魂スペックの劇場版エヴァは過去に出たあらゆるエヴァのアクションフィギュアの中において決定版名乗るにふさわしい出来だと思う。プロポーションも可動も文句なし。
しいて言えば太腿のアーマー取れやすい。
あとプログナイフの収納ギミックが完全に再現されてるのが個人的にものっそい嬉しい。


玩具玩具って!アンタなんか玩具ばっか買って玩具に埋もれてしんじゃいなさい!!
あ、ハイ。本望です。
いやむしろ多々買わなければ生き残れない!

コミケはゴ-87c
ちなみにここで言うコミケとは『小宮山さんに生えた毛をピンセットで一本一本抜いてしまおう連合理事会』
(会場:福岡県俺宅)
の略であってなんか年末に吹きッ晒しの海辺にあるアムロの父ちゃんが設計したような建物での
催しとは一切関係ないことをここに明記して……



ああ落ちたさ!落ちたがどうした!?

なんかもう全く落選の可能性を考慮に入れて無かっただけにこんな時どんな顔をすればいいか判らないわドララーッ
丸々年末の予定があいてしまったのだわー…



とりあえず『厨房本完全版』の発行は一時見送り!!
今のところ来春のコミック1かサンクリを目処に進行予定…

カンスケ本の2はどうしよ orz
とりあえず今作りたいので手を動かしつつ、考えとこう。
あ、1の委託のほうはちょっと色々ごたついててもう少しかかりそう。


ところでこの二日ほど不自然なくらいblogの訪問数が伸びてて、こういう時は決まってほとんさんのサイトに取り上げられた時なんだけど今はサイト一時お休み中だし
(・3・)ナズェー?








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。