タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




ボル七
冬コミ組のひとモツカレー
こっちは自由気ままでまったりな日々です。

近所のスーパーあらかた、業務用スーパー、三越地下の輸入食材店等、どこ行っても売ってなかったビーツでしたが
先日二度目のロシア料理屋に行った時に売ってるとこを教えてもらってようやっとボルシチが作れました。
ちなみにビーツってこんな。
ビーツ

ロシアの赤カブというイメージとはかなり違うって言うかグロ…い?
下の写真なんかちょっとサイレントヒル入ってねえ!?


ボルシチ

ボルシチは結局二日ほど煮込み倒したんで野菜の滋味が良く出ててウマーでした。
肉もトロットロ。でも二日目に足した牛筋はちょっと固かった。
マイミクもでらーTさんの日記にあったようにちょいと昆布でダシを取ってかなりいい感じにできたけどこれボルシチか?
なんか色々足りてなくてボルロクくらいじゃね?


ピロシキ

ピロシキは…ピロシキになりたかった何か的なモノに。
生地作るのむずい。
ちょっとパン作りの修行してくる・・・
ボルシチの残りは米入れてリゾット風雑炊にでもして食そうと思うます。
自家製サワークリームは余ったんでバターでも作るか。


んではコミケ二日目に参加する人がんがってー
連戦終了
ここしばらくぶっ通しだった諸々のイベントが終ってようやっとまったり気味な日々です。
クリスマスの夜は
『ドキッ!オトコだらけのえろ絵チャ大会!!
おにんにんもあるよ!?ていうかショタしかいねえー!』

RT.さん高津さんと3人でやってましたしろーです。つがいは死ね。
いっそメスが死にたえろッ!
わぁい!

UCD・立ち
UCD・バストアップ
UC・立ち

先日、二晩がかりでユニコーン組み上げました。仮組みでこれだけかかるのは流石MGだからか、UCならではなのかー。
なんせランナー20枚…orz
継ぎ目が胸のサイドくらいしかないというおっそろしく完成度の高いキットでした。
そういえばUCガンダムってサンタさんカラーじゃよね。
そうか、サンタはアナハイムにいたんだ!
MG組んだのって数年前の金ピカマスターガンダム以来だわ。
まあ鋼鉄の七人完結記念に、今日クロスボーンX-1のフルクロス買って来たんで連続していきますが。
…∀はそのあとに組むヨ
それにしても長谷川先生は生粋のロマンチストにして真の少年漫画家じゃ喃。

UC比較
噂の新素材はクリアーパーツと比べると本当に光を吸収してうっすら光ってるのが判ります。
マジBANDAI脅威のメカニズム
あと、デストロイモードにするとここまでシルエットと全長が変化するのも面白い。
できれば上腕も併せて伸びてくれたらプロポーションのバランスも保てたと思うんだが。

UCD・ライフル
ライフルの給弾機構がカッコイイ。
1パックで一発という燃費の悪さ。しかし威力がヴェスパー並という燃え設定。

UC・グラビア
タイトル発表時のメインビジュアルアングルで。
膝が致命的なくらい動かない以外は壮絶なほどの出来のキットだと思います。
ただ、あらゆるパーツのクリアランスがギリギリなバランスで成り立ってるのでヘタに仕上げとか出来ないのでどうまとめようー。


先日、マツダと飯塚さんと自分の3人で三谷幸喜の演劇『エキストラ』を観、晩飯にめそとむたくんが合流して先日のロシア料理屋へ。
そのままマツダと二人で飯塚邸に押しかけていつものように全力でダラリ。
あとwiiの北京オリンピックで腕をもぎそうになる。
あけて翌日、マツダの私物のこれも三谷演劇『マトリョーシカ』を観て、夕方から博多で飛田さんと合流し、お目当ての焼肉屋が閉まってたため4人でヨドバシの上の焼肉屋へ。
その後、ようやっと博多にマトモなカラオケが出来てたのでカラオケって終了。

道中、見かけた看板。
ホス
ほ…HOSだー!帆場瑛一がくるぞー。
Oがないけど。

昨日はむたくんが来てくれてPCの大掃除。
今日は夕方からいつものメンツで忘年会兼冬コミ組壮行会。
中華喰いまくりでウマーでした。

さあー、ぼちぼちこねくりまし中の単行本用ゲスト原稿とあと2月のショタスク用のカットを仕上げるのよのさ。

おまけで昨日の絵チャ抜粋。
20071226絵チャ のコピー
ショタスクで買ったライ×リューム(×ルシアン)の小説がもうえろくてえろくて
ワタ、ワタクシモウ…ってなったので描いた。初描きとは思えないほど手になじむ。
きっとジョースターの血筋だった。

そういや絵チャってはじめてやった。
ペース配分ムずいけどおもしろかった。

カンスケ本委託開始?
ようやく、今更、やっとで、おまたせ!
『好色少年海賊版:1 抜天! vol:01』委託開始したでござる。

200712カンスケ本委託

画像、左が再版の表紙。
色指定ミスってちょっと赤味が強くなってしまったけどドンマイ俺。
全国…の店舗には入ってないと思うけど局地的に『とらのあな』のお店で、或いは通販でよろすく!
←のインフォメから直接通販ページに飛べるます。
ちょうど猫天の3巻と今月のチャンピオンREDも発売する頃なので併せてレジへGO!!

あと、もう一店舗委託するお店があるんだけどもそちらはまだ通販のリストに載っていないので追ってお知らせします。


借りてきてた28日後と茶の味を観る。
28日後は途中からゾンビ物というか、さいとうたかを『サバイバル』みたいになって、ゾンビ映画としては新鮮だったけどどうなのか。
映画版EDがあれなのでDVDで観てよかった。
登場人物がことごとく納得のいかない行動に出るのがキツイっちゃあきつかった。
あと主人公ちんこ隠せ。

茶の味は…どう感想を言えっつーのか。
まあ石井克人だしなー。まあこの監督の作品はじめて見たけど。
我修院達也イイ声。
キャストがとにかく無駄に豪華。草剛の何気なさっぷりに吹いた。あと庵野。
土屋アンナがはすっぱで可愛かった。
面白かったけど多分二度は観ない(笑)


200712MGガンダムUC

近所に出来たゲオに行ってみたらMGのUCガンダムがあったので今からラスト4本まとめ借りしてきたコードギアス観ながら仮組みします。
ベスト電器の一階に入ってる店舗なんだけど、ベスト自体に玩具コーナー無くてちぇーとか思ってたらゲオのプラモコーナーの力の入れっぷりに吹いた。
新作のガンプラがちゃんと入ってる。

200712積みプラ

しかし積みプラがこんだけ…
00のHGはサクサク作れるので今週の放送でも観ながら。
ターンAは途中で止まってるんで、今度一気に。
キングキタンは…情報量少なすぎてある程度ちゃんと作らないとカッコ悪そうなので思案中。


200712ティエレン仮組み中

それとこれを早く完成させねば。
力入れて作ろうとしてるけどなかなか進まない。
半端な知識で肉抜き穴をプラパテで埋めようとしたらヒケた。というか溶けたorz
ので二個イチに。
ついでに両足ともシールドにしようかにゃー。
砂漠戦用にして地獄に落ちても忘れられない人の部隊章をプリントするつもり。 

んざ、仮組み仮組みー。

悪魔娼婦少年淫魔クリスマス
ようやっと身動きがとれるくらい回復してきたのでラクガキ。
風邪でぶっ倒れる前に某所に晒した絵をリファインしてみまった。
悪魔少年


元絵はこんな
悪魔少年mono


これを元に素体を起こす。
悪魔少年・裸


この時点だと背景は入れる気無かったはず。
メタリックな赤ってスゲエ好き。
ハイコンプロのサザビーめっさカッコ良かった買ってないけど。

あとレースをチマチマチマチマ描いて楽しかった。
基本めんどくさいの嫌いだけど時々我を忘れて没頭するね。
飯塚さんとかは正にこーゆうメンドくさい反復作業大好きだけど。


オマケ:クリスマス仕様
悪魔少年・クリスマver



あー…バイハ?観に行きたい。
死に掛けだけど元気。でもない。
先週の火曜に体調を崩してからコッチ身動き取れずにぐったりしてました。
いつもなら引き始めに潰すところ、今回は油断して風邪の兆候に気付けず撃沈、ベッドから動けないほどの風邪って何年ぶりだ!?やっぱりこの時期はろくな事がおきねえー。

mixiの日記を紐解いてもここ3年は少なくとも風邪を引いてないだけあって、(風邪気味はわりとある)
ていうか今の家に越してから風邪を引いてないんで近所の病院がわからないのでネットで調べてタクシーでGO。
最初に行った病院が昼までの診察で閉まっていたんで、別の病院に行ってみたら見た事もないような普通のアパートのドアに看板が。
中に入っても普通のアパート。待合室とか書いてあるのに先生の書斎だし。
ちょwwおまwwwwとか思いつつ診察してもらおうとしたらその先生アトピーに心奪われっぱなし。
かゆそうだねえ、はいいから風邪みろ。
そしたらかるく胸と背中触っただけで『ああ、右肺に菌が入ってるね』とあっさり。
えええええ、だってレントゲンも撮ってませんよ?ていうかそもそも置いてもいませんよ?

さすがに心配だったんで後日別の病院に行きなおしてみたけど、レントゲンと血液検査をしたものの最初の病院以上の収穫は無し。
しかも四日で治るよって言った通り、大体四日目で動けるようになるし。
スゲーあの先生スゲー。

そういえば今思い出したけど、ここに越して来たばかりの頃に一度行った病院は先生がぼけてて同じことを何回も聞くは、
看護婦が注射後の処置を間違えて待合室で出血するは、
あらあら大変って駆け寄ってきた看護婦が真っ先に床の血を拭くはでろくでも無かったけど、この辺おかしな病院ばっかりかー

まだ咳は出るけど一応治ってきました。
今年の風邪はノドに来るっぽいので皆さんお気をつけを。
ただでさえ少ない脳みそが鼻水と痰で殆どぬきとられたきがすゆのよさ




