タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




NBD委託開始
なんか、舌の根も乾かぬうちに『NIPPLE BOY DISCIPLINE』のとらでの扱い始まりました。
まあ、昨夜の時点で一応フォームは出来てたっぽいんですが正式なアナウンスがあったので改めまして。

まだサンプル画像が公開されてませんのでこちらにー。
08.jpg

28.jpg


こんなかんじで男の子のおっぱいがいいように弄り倒されます。
まあハッキリ言って乳首属性ない人が読んでも扱いに困るシロモノなのでご購入の際はお気を付けください。
拍手レスとか
なんか拍手コメントとか意外にたまってたので。

■ショタスクの新刊は書店委託の予定はありますか?
あい、あります。
しかも今回はカンスケ本の時と違って早いです。
ていうかもうとらに送っちゃってるのでボチボチ買えるかと思いますが、
一応確認が取れ次第こちらで告知します。

■過去の本もとらのあな通販してほしいっす。
ういどうもですー。
ちなみに近年の同人誌はこんな感じですが、実は好色少年出張版シリーズに関してはそろそろまとめる動きがありますんで、それを除けばイラスト集くらいしかないのですよ。
一応、過去の作品をデータ販売に回そうかと思案中だったりしますのでその際は宜しくお願いします。

■今回のショタスクで一番エロかったです。続きの方も期待してます。
ウィッス、どうもっす。
続きの方は鋭意制作快調気味っぽい感じ。
4月の好色をお待ちください。

■かりんとネタ、十二分に覚えてますよ。
■こんぺーとー…従兄弟とネットで、のやつですか?
あい、まさにそれでした。…ってかりんとちげえ?
あの一枚絵(というか見開き)から強引に広げてみましたので宜しければ。

■金平糖をオティンティンの皮に入れて何をする気だ!?
■次の本はNKP(尿道金平糖プレイ)デスか?
そうかすごいな

ただいま行ってきます
おそくなりまったが、先日のショタスクラッチお疲れ様でした。
テーブル


当日は、開場遅れたり会場前でマラソンやってたりでなかなかハードでしたが参加サークルも来場の方々もまったりでなかなか悪くない感じでした。
前回も思ったけどやっぱオンリーイベントの規模って丁度良いなー。
全体に目が行き届くし、基本同好の志ばかりなので落ち着くというか。
まあ、諸々鑑みて今後ショタスクに参加する機会は余りなさそうですが。

打ち上げも思いのほか大所帯でしたがいつもの事だし、普段とはかなり違ったメンツでの飲みは楽しかったです。
ほんで翌日もお世話になってた高津邸でだらぷせって帰ってきました。


そして、帰るなり録画しておいたデスノート2を観て、明けて火曜に”L-change the world-”観てきた。
こんだけ漫画作品の実写化で成功して、尚且つスピンオフまで作られるって珍しいよね。
今更の感想だけどデスノ2の方は、ジャンプシステムが無ければこう締めるつもりだったのかなあとか。
Lは、悪の組織がマンガ過ぎるとかはさておき良作でした。
高嶋弟は普段姉さんとか言ってる印象しかない人なのでこういう役は新鮮で、あと怖くてよかった。
ナンチャン唐突過ぎ。冒頭の獅子丸ちゃんカッコよすぎ。
ワタリみんなに愛されすぎ。


さて、当初の予定だとショタスク後そのまま滞在して今週のワンフェスに臨むつもりでしたが
なんか気が変わって帰っちゃったので、明日また改めて上京です。
なので、向こうでお会いできる方々よろしくですー。


おまけの会場ディスプレイ用小物と色紙。

ディスプレイ
前日に高津さんとハンズで買い込んだ小ビンとコンペイトウ。
あと卵形のカプセルにアル人形(2.3次元) 手に持った看板は取り外し可。
行きの電車の中で描いたった。

プレゼント用色紙
プレゼント用色紙。
前日高津邸で夜中描いてた。最早コピックでむらを出さない塗り方は忘れた…
閉会後の色紙プレゼント会で貰われていくところを確認できてよかった。
ヤフオクとかに流れてたら笑えねえー
あ、うっかりショタケットってかいちゃったら主催の人がショボーンてなってた。手屁

色紙GR
色紙V・D
そしてなぜショタスクでショタを頼みませんか。
D、Vは素で手が忘れかけてた…けどGRは2分かからず描けた。


大体そんな感じ。

ショタスク告知
遅くなって申し訳ないです。
もはや、明けて本日開催のショタスクについてですが
サークルはB-1,2
J-M-BOXとタマゴノカラ名義で高津ケイタ氏との合同参加になります。


NBD表紙・真

持ち込むアイテムは
新刊『NIPPLE BOY DISCIPLINE』と
既刊の『抜天vol:01』(猫天本)の二冊です。

『NBD』はオリジナル少年の乳首調教本で、前出の通り膨大な量のネームがありましたが諸々鑑みて40pの本になりました。
結果、ただでさえページに対し雀の涙程度だった本番シーンがガッツリ無くなって・・・ええと、
ぶっちゃけ延々乳首いじってるだけの本になりました

ていうかほぼ修正の必要すらないくらいちんこ自体出てこなくてこれもうショタ本ですらねえ
ちなみに、削った分がどうなったかに関しては本文にてご確認ください。


そんなこんなで皆様、くれぐれも身分証をお忘れなく
お気をつけて会場へお越しくださいなー。

イテキマース
明日のショタスクの為、今からJOUKYOU!
なんとか本が間に合ったので明日は新刊あります。
主催をとやかく言えないくらい情報遅くてスンマセン!!
詳細は夜にでもー。
あーそいや
更新とまってたのですっかりタイミング失ってたけど、猫天本が
まんだらけでも委託販売中です。
既に持ってる君ももう一冊買おう!

いや、つかとらの方の在庫がおかげ様で順調にはけてるようです。
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます!
まあうちみてえなピコ手、nyで落とそうにも流れてやしねえからなw
こうやって見ていただくのを励みに今後も頑張ったりだらけたり。

無理はしない方向で。
さぎょうちゅうなのれす
ウィッス(源さん風に)

男塾は最高すぐる出来でした。ぶっちゃけDVD買う!
拓ちゃんが監督脚本主演な時点で絶対に外すわけにはいかない、そして過度に期待してもいけないという
ある意味信者の儀式的な映画かとおもったらやべー、ほんきだこのひと!
個人的には男塾初見のエピソードだった油風呂まで再現してくれて満足です。
( ・3・)ていうか時間そんなにないのにいらんところ拾う拾う。
のワリに一本のお話としてもまとまってて正直嬉しい誤算でした。

民明書房は当然やるとして、そこでこの声を当てられたら即死なチョイスだし
拓ちゃん相変わらずの拓ラッシュとロー⇒ロー⇒ロー⇒ミドル⇒ハイキックのコンボだし
あと榊さんVERSUSネタマジ自重

虎丸の棒読みと、赤石さんの衣装に着られてる貧相さと存在意義の薄さ以外に文句ありませんですた。


やっと手伝いが終ってこっから自分の作業のスパートに入るところですよ。
今月のショタスク合わせの新刊なんですが、未だにオフィシャルサイトに動きがねえー

今回のネームと下書き
20080201ネーム・下書き
自分の作業の進め方として、まずB4を16分割した小さなコマに大雑把な流れのネームを切って
それを元に本番ネーム(仕事の場合は必須)を切るかそのまま作画に入るんですが
今回、『いつもいつもたくさん描くのがめどいから短いページ数にむりやり納めたりコマを小さくしてるけど、今回は手加減せずやりたいことを全部出し切ろう!!』
と決意してネームを進めてみたところ、前述の粗ネームが4枚超えまして…
ええと、16かける4はというと……えーとそのあの…








60p軽く超えました。


   〈\_/ /
'´ ̄ ,z≧D≦ \   /
  /´⌒/|  /'⌒ l   )    え
  | /Tメ| /ヘヾハ  ) ど   l
  |/ l! ∨ l! |`ト  ) ん   |
  | 、_  、_,?  ) だ  !
  |///r─‐┐//〉|  ) け
\|、_V⌒V イヽ|   ) }
 ト、__了 /j    ) {
 \   //r'´    \

\  | | !  / /    / 〉   ヽ        \`ヽ
\\ .! ! l / /  /   /  ど   >    -―-  _>ノ
.\ r‐y^;_    /     く      /  /.::::::::::::::::::::::: ̄
.   >y´wvヽ// _/}   )  ん 〈 ∠ -―/.:::/!!|/!
 弋ト、ト r┐`>/__//ミヽ〈       \   /.:::/|lii!||l |l
   >ト.斤<〈∠ニ/ミヾ ヽ  だ  厂  /ィ´| ー_┼-|
 <¨ヽ、 水∠ノ /`ヾ   ノ    く    / /.:/ ´r斤ミ、
   ` <´  / > <´  け   >   /.:/   !  |
  <   `¨´_ く´    )    (    //   K_ソ
/  /⌒Y^V  `ヽ   <    )   ヽ  く
////  i i  \ヽ  _)  (  厂   l\ーっ  u /
/ / /  | |    \\`Y^ヽ、 く     l:::::::ヽ、__/.::


間は無いのか間は。
流石にゲッター線を浴びるかザ・パワーと遭遇かV-MAX発動でもしない限り終わるかこんな物!
なのでまあ色々調整したリ気味。


あと作画用資料
20080201コンペイトウ

これで今回の内容がわかる人は勘か記憶力があほほど良いか脳が腐ってるます病院行け。



あ、そういやあいかわらず日記よりもAAの方が拍手の伸びが良いじゃねえか!?
あーもー!どんだ…ッ

いいや。
えーと久々レスとか
いや、ほとんど書き込み無いからこのペースでも問題ないよね。
ていうか見るたび新機能増えてんのなこれ。お礼って。

■えーちょ・・・一体どこへ?
行きませんどこへも

■( ・3・)!
( ・3・)/

■カンスケ本届いた・・・擦り切れるまで使うよ!
ウィッス。使ってください!
( ・3・)つメンソレータム

■せっかくだから、俺はこっちの日記を拍手するぜ
?マジカ

■手持ち無沙汰になって拍手になんかないか期待して押しちゃうんですよ!絵がみたい!
■絵も文もないから困惑してボタン押しました、二度ほど
なるほど、スイマセンでした。
今後はもう少し更新を…

あ、じゃあ延々AA貼って時々こっそり拍手になんか置いとけば良くね!?【ハズレ】とか

■「稜町しろー版 ジャイアントロボ」関連のグッズが当たりました!
おお!それは良かった!!
おめでとうございます!



……作者の自分的にはそんなグッズの存在は初耳ですが。


あと、亜蘭で墨な人のレスは長文になりそうなので改めてコメ欄かメールで後ほどー。




