タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




12
舌の根も乾かんうちに即更新でスマン。
早いところじゃこの週末のうちにも店頭に並んでそうなので。

今月26日発売の『好色少年のススメ12』に漫画を描かせていただきました。
一年半ぶりの新刊なんですが一応、これが最終号という事になるんですかね?
ひょっとしたらその内またタイトルを一新して…という話もあるやら無いやらですがひとまずこれにて。

内容に関して―。
以前予告していたとおり、先だって同人で発表したNBDの続きのお話です。
夏休み、今度はイクルがタカトの家に来るお話。
nbd01.jpg


そしてあともう一本。
好色ラストというなら、やはりかいとかなきゃイカンでしょうという事でアルのお話を。
al.jpg




………しっぽ忘れた orz

やー、好色で一度は2本掲載をやってみたかったんですが滑り込みでナントカなりました。
好色11でもやってますが、あれは前・後編みたいなものだったんで。
それでいうと今回も反則技ですが。
ちなみにこの時言ってた出発一時間前までかかって描いてた原稿がこのアル漫画になります。

えー、コメントのほうでちょっとした発表なぞも書いた気がしますんで皆さん宜しければ買いやがって下さい。

マーシーさんの
すごい
えろ表紙


大概のモノは気にしない俺でも、これ書店で買うのはすごい勇気だわ…
ここ数日
なんか体調とかタイミングとかいろんな物がかみ合わなくてここ2?3日アホほど時間を無駄にしまくった。
とりあえずプールに行ってリセットしてきたのでこっからスパート。

なので一週間くらいは更新がおぼつかないやも知れません。
こんなとこでも楽しみに見に来てくださっている方がいたらごめんなさい。

とりあえず更新ネタとしてこないだのコミック1で描いたスケブ絵とか。

カンスケ01

イクル

カンスケ03

割とお気に入りだったスク水着て尻隠しカンスケを残し損ねたっつか
カンスケ依頼3件中2件がスク水って、高津さんマジ自重。

ではでは、そんなこんなでまた後日ー。
紅蓮螺巌
080519.jpg

れんしゅう、つかラクガキ
前回のヘイロー絵っぽい感じにはならんかったなあー。
筆のタッチは残しすぎると安っぽくなると判ったのが収穫か。


とりあえず一期をぶっ通しで見返した。
…アニキ……ッ orz

4話はとにかくテンポと展開がなあ?。
6話は両方見比べると色々な頑張りが面白い。
さて、結局予定がぐいぐいずれている予感なのでこっからはズレを捻じ切ってやる!
無理を通して道理を蹴っ飛ばす!それが俺達グレン団のやり方だろう!!
ダイブダイバーダイベスト
080518.jpg

不覚にも意外に面白かった
つかあんなにおっぱいおっぱい連呼されたら好きにもなるッつー話だよなあ。
なあ!

面白おかしくちゃんと作っててあとキャストが一々おかしいので3人の真剣師戦は追っかけてもいいかも。


■なんでみんなそんなにお絵描きが好きなんですか!?
おしさしぶりです!
なんなんでしょうね?
いや、自分も普段は全然絵とか描きませんけどね。
じゃあ何してるかって言うとボーっとしてたり寝てるだけでね。
あとネームがもう嫌で嫌で逃げまくって自分の胃にものっそい負担がかかるまで手を付けないでのた打ち回ったり。

ただ、最近本当に改めて自分の年齢とか理想とのギャップを考えたりとか、何より周りの人間から貰ったモチベーションを切るのは勿体ねえなあ、とかそんな感じで手を動かしつづけてみてます。
…まあいつまでこんなペースが続くかわからんですが、やれるとこまで気楽にやってみるます。
おわた
080517.jpg

仕事がひとつ片付いたので次にかかる前になんかラクガキを…と思って手元にあるおもちゃ描いてるうちに楽しくなってきてこんな時間に……
朝じゃねえか!?

あと飯塚さんから教えてもらった奴も含めて今まで使わなかったブラシを弄ってみようと思い立ちぐりぐりした。


描きあがって絵に関しては来月頭からなら乗っけても良いといわれたのでそれまで気長にお待ちください。
さー、今日は次の仕事へのテンションをあげる為にグレンラガンを観るぜ!…よ、よんわもみる…ゼ?
おわらん
例の絵がも少しで描き上がるとこまで来たので一気に描き上げてから更新を、と思ってたら
今日までかかってもまだ終わってなかったぜ!

忍者02

ラフ載せちゃうと全体像が判っちゃうので、ひとまず抜粋で。
今背景中ですんで、今晩中には終わって次の仕事にかかれるかとー。
できれば来週頭から半月は完璧に同人のみに集中したいところ。

なんか今日は一日中変な寝方を繰り返してだるいのでさくっと片付けてから明日はプールに行ってこよう。

あと、今回は早めのレス返し。

■ねこ可愛いです。ここんとこ毎日のようにしろーさんの絵が見れて嬉しいっす。
ウィッス、あまり気張らない程度にそれでも極力毎日更新を心掛け…てる端からもう更新し損ねたorz
せめて書き下ろせないまでも、作業絵からの抜粋くらいからは絵をもってきて載せてこうと思います。

■「かぶりつきたい尻」まで読んだ
だ い た い あ っ て る

だらけおわり
昨日、マツダの単行本打ち上げで天神で肉を食い、同道した飛田さんとわかれてそのまま飯塚邸になだれこみ一晩空けて終電で帰ってきたわけですが
この文章打ってる最中に某氏から電話がかかってきて、打ち合わせという名のセクハラ大会というか性癖のめちゃぶつけが始まってしまったので結局更新がこんな時間になりまったごめんなさい。

まあ、取り立てて記すべき事は少ないんですがまた飯塚さんちで改めていいエネルギーとかあと物理的且つデータ的に色々せしめてきたのでホクホクです。

結局今日は昼飯食った後延々餓狼スペやってる二人を眺めつつ持ち込んだ絵を描かせてもらってた。
時々交代してはキム・飯塚ッファンにボコられつつあと手探りで全キャラの超必を思い出してはコマンド入力失敗しつつ。
有意義なんだか非生産的なんだか。
。。
そして今日のラフ3
ねこ海水浴

タイトルはねこ海水浴。
今回、正式採用分と最後まで争った奴です。
これはこれで好きだし、使用目的から考えると一番それっぽい画稿だったけど最終判断が自分に委ねられたので一番書きたい物を優先。
これも、その内機会があれば完成させたい絵。
…その際は一番のポイントであるところの『浮き輪を押し付けられて変形しているお尻』をもっとクローズアップした形で。
コメントレスとか
ぬう…結局出かけるまでに完成せず…。
とりあえず今日も没ラフシリーズの2
中華

ほぼ数合わせで描いたので色々やっつけ感は否めないけど意外と好き。
その内ラフから切りなおして完成させるかも。


で、久々レス。
■朱羽さん
どうもはじめまして、抜天の在庫をお探しとのこと。
ありがとうございますっつか充分な数が行き渡らず申し訳ないです。
……まんだらけの在庫は割と長々生き残ってるもんだとばかり思ってたのでびっくりしました。

一応、自分の手元には実はまだかなりの量が残ってたりするわけでして
もしも朱羽さんが関東圏在住の方でしたら6月の29日のショタスクラッチか夏コミ(こちらはまだ合否が出ていませんが)に足を運んでいただければなんとかなるかと思います。


■国後さん
ウィッス、カンスケ本お買い上げありがとうございます!
今後もえろえろしく頑張りつづけたい所存です。

リクエストはすんません、受け付けられないです。
色々といっぱいいっぱいなので、今の自分では無理です、申し訳ありません。
でもその内描ければ描くかもなのでけして期待はせずはんなりと見守っていて頂くが吉。


■マクロスFのクラン・クランを見てたらタマを思い出しました
まだそのキャラ出るとこまで見てないんですがあのちっちゃくなったりでっかくなったりで髪の毛二つに割れてる奴ですよね。
あー、そういやなんかそんな感じだパクr
なんかあの緑髪のヒロインとか微妙に自分の心くすぐるテイスト多いデザインですね。
続きは…ガンガルマスヨ?


■ロボが好きさん
……こ、ここまで昔のコメントレスを本人が見ているもんなのかしら?
遅くなってスンマセン。

>久しぶりのジャイアントロボですね(笑)。それにヴィーも・・・。
いえ、GR絡みの絵に関してはただ単に会場でリクエストされて描いたものですので
もしもロボさんがコミケ等に足を運ぶ機会があれば(そしてその時にうちのサークルが受かっていれば)
描かせていただきますよー。
さすがに関西圏のイベントに参加する予定は当座ないので申し訳ないです。


■COMIC1お疲れ様でした!先のイベントにてスケブを描いて頂きました
ウッス、喜んでいただけて何よりです!
当日はお待たせしまくって申し訳ありませんでした。
やはりショタはやんちゃに限りますね!!
そんな子に似合わない女装とかあれやこれやさせるのがもう悶えるほどヒート、震えるぞハートッ


■CLAMPAさん
おお、どじん活動再開ですかー。
どんなジャンルかは存じませんが、まあ大概の場合うちとはあんまり被んないですよねw
スケブとかはイベント会場で自分がヒマしてる場合はいつでもおげーなので、よかったら声かけてやってくださいな。
つか、お互い自分の立ち位置で頑張りましょう

■乳首属性もバッチリなので買いました。擦り切れるまでry
トゥッス!恐縮です!
擦り切れろ!!

■えろい尻だ…
トゥッス!恐縮です!
ふんどしハァハァ!!



作業 のコピー

ふんどしつながりで作業途中データを。
…なんで俺が色をつけると一気にガチ臭くなるんだろう……
基本的におっぱい好き(男女問わず)だが描く分には尻好きだな俺と気付いた春。
ノド遺体
おしさしぶりですしろーです。
今更ですがコミック1に足を運んでくださった皆さんありがとうございました。
当日は新刊が用意できなくて申し訳なかったです、次は6月末のショタスクラッチに参加予定ですのでもし足を運べる方は宜しくお願いします。

東京から帰って早10日ほど経ちました。
色々思うところあって、も少しこのblogの更新に力を入れていこうと決意したので
あれです、頑張るます。いや、大した事はしないですがせめて頻度を上げるところから。


金曜の夜にGANさん快気祝い兼、ミッション:サプライズGM(別名、TJ被害者救済の会)を開催したあと
なんとなくほとんさん邸へなだれ込み、翌昼に相方さんが迎えにくるまで10時間以上にわたってトイレ休憩以外はぶっ通しでしゃべり続けるという荒行を繰り広げたせいかのどがおかしくなってます現在。
しかもあれだけ話して二人ともまだ足りないという。
080511.jpg

こんな感じで

…多分GANさん相方さんとのランチの約束がなかったらノド血出るまで話しつづけてたな。
でもチョー楽しかったのでまた話しましょうほとんさん
あとお互い言わんでいいこともたくさん喋った気がするのでちゃんと墓の中まで持っていきましょうw


なんつかね、冒頭で書いたblog頑張る云々はこのほとんさんとの会談による物が大きいわけですが
それ以外にも今回の上京でいろんな人からもらった良いモチベーションとか、現在の自分の立場を考えた上でやるべき事とか
今はすごくプラスのエネルギーが満ちているなあと自分で実感できるわけで、この気持ちを切らない為にもとにかく手を動かしつづけます。


海ショタ

さしあたって今やってる絵の没ラフとか。
も少ししたらこの絵に関してはお知らせできるかと思います。
あともし気が向いたら東京での出来事とかもそのうちに。


とりあえず今日のところはこんな感じでー。
明日は…あしたはお泊りなので更新できるかわかんないですが出来たら昼間のうちにでも。
……ああ、たった今ヤフオクで某ニメイテッドの玩具が入札時間を過ぎてしまった。
しかし出費が激しいので今回は我慢我慢。






