タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




CUTしてやった
pixivにてさこさんという方が描かれていた、えろドラクエ勇者シリーズが心とコカンに突き刺さったのでこの時間の無い最中に気がつくと描き上げていたえろ絵を投下。
えろ勇者・字

えろ勇者B・字

なんか、人様のキャラを勝手に弄り倒すのって妙にテンション上がりますねハァハァ
お前はもうオニャノコ描く気ないのかとか言われたら、ハイとしか言いようがない辺り超☆終わってる。

猫天!諸々
もう一ヶ月前の事ですが最新第4巻発売時に渋谷のアニメイトとTSUTAYAでやっていた複製原画展示見て来ました。
原画まとめ

ハァハァ、カンスケえろすっつか岩原さんの線画えろ過ぎす。
やっぱ線に勢いあってカッコイイよなあ、アメコミアーティストみたいに生原稿一枚いくらで売ってたら・是非何枚か買いたいけど完全アナログの人なのでそれはないなー。
せめて複製原画集とか出してくれればすごく嬉しい!
4巻自体は、全巻までと違って、連載分と派手に構成を入れ替えるようなアクロバティックな事はしてなかったけど要所要所セリフを練り直して意図を伝えやすく変更してあったり、あとなんでかページの断ち切りを下寄せだった所を上寄せにしてあったり。
ムサシマル巨大化のところが『大食漢!』から『スキル追加』になってた辺りは能力の広がりを感じさせてくれて地味に期待してるけども能力名的な響きだった大食漢も捨てがたかったなあ、とか。


この日は丁度イベント合わせで徹夜明け上京してきたところで、またアニメイトとTSUTAYAが真逆にあるもんだから途中空腹で膝から落ちたりしながらさ迷い歩いたのもイイ思い出……lこれからはせめて2時間でも睡眠とってから上京できるといいなー…


渋谷・陸橋
そして懐かしいダブルブリッドの作中(と2巻カバー)で使った陸橋にてパチリ。
全く同じアングルで撮ったと思ったらここじゃなかった…(・3・)アルェー?

で、猫天といえばですよ!
今月のチャンピオンREDにてドラマCDが付いてきました!!イェアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
猫天ドラマCD化


…この声のチョイスは何故?


ぅおおおい誰だ泰勇気って?アイマスのプロデューサーじゃねえかッ!!
なんかスタッフの中でのカンスケに対するイメージちがくねえ!?ああ、猫の実年齢で計算するとそういう…っていうか、最初にキャスト発表された段階で最近の声優知らないから平野綾くらししかぱっと見イメージ湧かなくて、でも二番目に名前があるってことはこの人がカンスケだろう、とニコ動辺りで検索してハハハこれはチガウと必死に自分に言い聞かせてて、そしてその名前を忘れた頃に飯塚さん家でサモン4のライの人の声がちょっとどう考えてもイメージあわねえーって話を聞いたときになんでか頭の中に泰勇気の名前が浮かんでそしたらそれがビンゴでいや誤解しないで頂きたいのは自分は個人的に泰勇気さんに恨みも無いしイイ声だと思うしあ、でもカンスケの演技はなんかゆるめのベジータみたいだったっつかいやそういう話でなく、この人の事務所のマネージャーか誰かがなんか役柄とか考えずにねじ込んでんじゃねえのかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッ!!!?


いや、うんでも声がつくとまた色々とイメージ拡がって嬉しいなあそこは純粋に。
平野綾のユミも意外としっくり来たし、あとカンスケとムサシマルの掛け合いは声がのるとすごく微笑ましくてイイ感じ、だ…ゼ?
ただ単純にドラマCDってのがもう随分長いこと触れてこなかったメディアだったから聴いてるとちょっと照れるぜ。

しかしあれだ、何故ここに来てチャンピオンREDは猫天!押せ押せになってるんだろう。
数年前から動いてるらしい、いばらの王のアニメ化がここに来て本格的な動きを見せつつあってそれに乗じて、とか?
あれだ、こっからガンガン押していくってんならこちとらいつぞや書き散らした駄文をさっくり撤回する準備はいつでも出来てらあ!
むしろこのところの猫天は本当にいい盛り上がり方をしてて面白いし!
先月から今月にかけての盛り上がりとかすごくイイ。
あーもう、勢いに任せていっそ今度はアニメ化してくれ!…そしてその時はキャストの再考を……

激情版!
ひつまぶし
ばんごはんにひつまぶしを作ってみまった。一年ぶりくらいに作ったけど美味かった。
タレが無かったので自作したけど思いつきで作ったから他にも色々足りなかったのはご愛嬌。
主に料理酒とあとシソの葉。
あれを千切りにして振りかけると美味いんだ。


チケット・その他

さて本題。
劇場版グレンラガン、前売りチケット買ってきたぜ!!
最近売り出された冊子つきの第二弾と、あと残ってたのでクリアポスターつきの一弾も!
ところで二弾の冊子の方へゲスト寄稿させて頂いてます
紅蓮編・応援イラスト のコピー
先月の日記であほみたく時間掛かったって死に掛けてたときの奴がこれでした。
時間掛かったけどそのぶんめっちゃ楽しかった!
この作品にどんな形であれ関われたというのがもう最高にご褒美です。
そしてそんな気持ちと熱意が参加者分込められた良い冊子なので映画観る方はぜしとも
みんな買え!そして観ろ!!
上映館が少ないからその辺はオフィシャルサイトをちゃんとチェックだッ!
グレパラも要チェック!おちんちんランド上等!

そして、夏コミにて劇場版グレンラガン応援本(私家版)を出す事をここにはんなりと宣言気味!
厨本共々ゲスト面子等はおいおい告知していこうと思うます。
チョーやったるぜ!


最近、随分前に登録したっきりだったpixivにちょこちょこ絵を上げたりしてます。
ちょっとずつでも色んな形でリアクションが帰ってくるのが楽くて、あと色んな人の絵を見られるのが面白いのでついダラダラ見つづけちゃう内にえらい時間が経ってて血の気が引いたりとかが良くあります。
ちゃべー、そろそろ夏の本に本格的にとりかからな!


誘い少年・字

とかいいつつこの子とか前に上げたえろ絵の感じで少年娼館の話をDL販売用にCG集とかで作ってみたい欲求が出てきた今日この頃。
DL販売って需要あるのかすら?あとCG集ってそういや作った事ないなー。
DL販売自体は自分は利用してるけど(買う側で)あとCG集もDLだと買うけどイベントで買ったことってほとんど無いなあとか。
基本紙媒体で手に取れないと落ち着かんなあと思うんだけど、過去作品とかから試験的にDL販売に
回してみようというのは去年くらいから考えてる事なのでもし開始したら皆さんよろしくとかそんな。


あと差分とか。
誘い少年 のコピー

裏RP2委託開始
080703裏RP2お買い上げB

ええと、印刷所がふしぎな気をきかせてそれが裏入った事によりタイミングが微妙にずれましたが
とらのあなさんにて裏RP2委託販売させていただきました。
この手の本にしては漫画も割と載ってる辺りに微妙なお得感があってよいなあと個人的には思います。

という訳で既にお買い上げに皆様はありがとうございました、まだの方は宜しくお願いしますー。


・・・というこの絵は実はショタスク乙ですの絵と一緒に描いてたんだけど間があいたら色々粗が目立ち始めたんでわざわざ手を加えなおしてた・・・どうせならもう一枚描き下ろせよ
えろえろ絵
アナルえろ絵まとめ

元はむっちり尻を描くべくして描き始めたけど乳首を描きたいとゆう欲求に抗って描いたので最大HPが減った。
尻を掴んでる手を描く為にバランスボールをわしづかんでデジカメで撮ってたら変なプレイに目覚めるかと思った。
あと忙しさから目を逸らしつつ描いた。
公開はしていない。

(公開つながりで)ダブルブリッド最終巻やっと買えた。
みんな買ってるとかゆってるけどこんだけ無いから都市伝説かと…

今やってるアシ作業終わったら本格的に同人にかかるます。
あと単行本の発売日が決まったのでそれに向けてとか色々。
ショタスク6お疲れ様でした
ウィッス、しろーです。
東京から帰ってきて昨日一日死んでました。
つか今日も割と一日力尽きてました。

パンフ

イベント参加された方々、お疲れ様でした。
雨や会場のサイズ等で必ずしも快適なイベントとは言いがたかったですが、一参加者としてはなかなか順調に進行していたように思います。
なによりやっぱり楽しかった。
あと個人的には自分の描いた絵がカタログの表紙を飾るというのは良い記念になりました。
当初の予定ではマットPPにする予定だったような気がしなくも無いがそんな事は無かったぜ!

今回は、個人的に最近股間を鷲掴まれている二大ちんこ描き(失敬)の一人であるところのmarioさんとご挨拶できたのがでかい収穫といえましょうかー。
ようやっと…長かったなあー。
A-10さんのマイメロ本に描かれてた小暮漫画とかは神すぎた!
(因みにもう一人はふみあきさん。この人の描くガッツリしてるのに妙に艶かしいぼでーらいんがですね…ああもうハァハァ)

逆に心残りはショタスク初参加以来オレと高津さんの心を鷲掴んでいる絶版少年さんが欠席されていた事ですね。
この人の描かれるやったら暖かい画風と一々懲りまくったギミックがめちゃめちゃ大好きなんですが
サイトを確認したところ製本作業中に力尽きられていたようで…残念。

値札
当日会場で使った値札。
カンスケ本のは高津さんに描いてもらいました。
あと前回のコミック1で写真に残し忘れたスク水カンスケを色紙に描かせていただいた方が高津さんの知り合いだったようでわざわざ持ってきて頂けたり。

終わった後は横浜で飲んで(ソフトドリンクを)歌って、締めにケンタで駄弁って、更に大倉山に戻ってから七志ラーメン食って(めっさ美味かった!)、と強行軍で翌昼まで爆睡でした。
しかし、ショタスク飲み会は毎回メンツがばらばらだなー…オレ高津さん鷹勢さんくらいか。固定は。


ショタスク乙
なにはともあれ皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてうちのサークルに足を運んでくださった方々マジありがとうございました!
次は夏だ!あと単行本作業だッ!

P.S.ところで最近知り合った文章書き師の村岸さんがカタログの3人にステキな名前をつけてあと香ばしいキャラ付けをしてくれて更にイベント当日本にしてくれてました!
え、えろす。
因みに名前は(上の絵でいうと)左から逸狼(いつろう)、禮飛(らいひ)、美垢(みく)だそうです。
ぅわぁい、自分の描いた絵から着想を広げられるというのもなかなか楽しいですね。

それにしても矢鱈リンクの多い文章でスマンヌ




