タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




娼年娼館製作中
サークル合否が確定したので改めまして
5月のショタケットに参加します、もってくのは当然『娼年娼館』CG集です!
ようやく全員分の線画が完成しましたので告知がてら貼り
線画サンプル

…最後の兄弟のところで変に緊張の糸が切れたせいで予定が大幅に狂いまくりで間に合うかどうかがかなり五分五分ですorz
こっからの一週間で塗りとテキストが片付けばあとは手焼きで何枚焼けるかってとこですがうわぁ…
文章に起こすと何この無理ゲー

しかし久々に言う、言い切ってやるッ

やれるかやれないかじゃねえ、やるかやらねえかだッ!!!
去年一年くすぶり続けた分のすべてを注ぎ込んでるとこですので期待して待ちやがれ!


…あの、もし万が一間に合わなかったら体験ばn…いえ、なんでもないでつ




えーさて、もうすでに一週間前のことですが前回の日記で触れたガイナックスTALK LIVE行ってきました!
当然のごとく最高でした!!
グレンイベント

のっけからトークのつかみに使っていただけてきょうえつしごくでわぁい(棒
…他の会場に行くグレン団の仲間のためにもイベント内容は秘密な☆という協定でしたが
このエピソードだけは他会場ではやらんだろう…
グレパラ2の上映を軸に興味深い話をたっぷりを聞けて、すさまじく心のカロリー過多な幸せゾーンでした
残すは東京開催のみ、行ける方はぜひ足を運ぶことを強く強くお勧めします!チケット残ってれば

ベタなんだけどすしおさんが仰っていた『絵が上手くなるためには楽しんで描く』っていうのは本当に本当に大切な事だと実感
今、俺はめちゃくちゃ楽苦しい!

イベント後に食ったすき焼きがあほほど旨くてリアルカロリー過多だとか
飛び乗った地下鉄が見事に反対方面行きで終電逃したこととかはまあ、余禄みたいなもんであろ


イベントで戦い疲れた戦士の顔見る為に「ギリギリでも入稿にな?れ☆」魔法かけとくー
男は誰も皆無口な兵士なんだぜ!ギリギリだろうと何だろうと間に合えばよかろうなのだァー!
青緑セイノヾーさんはいつブログデビューするのでしょうか?
マジレスすると新しい写真撮ったら!……わざわざこことスレで貼る写真を変える必要もなくなったしな!orz
こりゃ殿子っぱいと可変おちんちんの開発を急がねば!
よーし言うたな、全裸正座で待機して買うぞー!
イベントは良い活力になりましたかって・・天元突破幼稚園!だとぅ!?想像するだけで熱い幼稚園だ・・w
上を見ればお分かりになるかと思いますが暑苦しいくらいのパゥワーが!
保母さんはは常に超天元突破ですねわかります
天元突破幼稚園!
はよっす、しろーです
先日のはなまる幼稚園のエンドカード描いたことで我が家に初ブルーレイがやってまいりまいた

はなまる

続きがとどくのも楽しみです
今やってる諸々終わったらまとめて観るんだ…俺

さて、ガイナつながりで今日は夕方から『ガイナックスTALK LIVE ANIMATED:03 in FUKUOKA』だッ!!
この日をどれだけ待ち望んだことか…先週のイベントと重ならなくて本当に良かったんだぜ!
このために昨日螺巌編見返そうかと思ったけどしょぼいモニターで流すのもったいないなあとか思ってるうちに(まだDVD買ってからちゃんと観てないのだ)タイミングを逸したー

とりあえず今から寝て起きたら行ってくるます
あと今やってる諸々の進捗状況

ケイ線画-02

終わるのか…コレ? そんな挫けそうな心にガツンを喝を入れてもらうべく今日のイベントに臨むのぜ!


pixivの「DCF01 サンプル」のマッパでゲリ(ryでもしゲリ(ryに見つかってジュルリしまジュルリったらどうなるんですか ハァハァ
あなたのごそうぞうどおりでだいたいあってれう
忙しいながらもノリは健在なようでなによりーところで某掲示板で書き込みが出来ませんでしたがソウデスカ・・貴方の所為ですかw清楚清楚わぁいするから・・
俺も一被害者だっつのになんて扱いだ!?あげく枕営業とか好き放題貴様らー…!
なんというわぁいっぷり・・・流石わぁい王ですねー
いえいえ、そういうパンダちゃんのパンダっぷりには負けます
日記ネタは
まっぱでblog

結構色々あるんだけどばたついてて消化できないー
写真とか撮らずに書いちゃえば良いんだけど半端に凝り性なせいでこれをしないと…と思ってるうちにタイミングを逸して日記を書かずに終わる罠
ひとついえるのはMGSピースウォーカーの体験版が面白くて生きるのがつらい…このクソ時間がないときに!
あとせんしゃがたおせまてんorz

とりあえず雑事が終わりようやっと本作業にかかり中
今後のイベント参加予定ともども、もう少ししたら発表できるかと


ここまで読んだ
…ひま人過ぎる!
逃げてージョーイ君逃げてーwヒーローマンいいですなー分かりやすくて!ただ・・救助の内容に対しての器物損壊は仕様ですか?w
にがさねえーNEVER!(けっして!) 諸々の突っ込みどころが今後どうなっていくかも含めて目が離せません!TFはすっかり忘れてたーぼちぼち追っかけてみよう
英雄☆男
ヒーローマン


皆さんの予想通りにヒーローマンサイコーっていうかジョーイ君まじえろす状態なしろーです
片付ける事が色々あるけどえらく長い事かかった仕事が終わったのでテンションあがって描いてみた
…ちゃっちゃと落書きのつもりだったのになんでこんなマジ描きを俺は…orz

夕方6時台に、円盤に乗ってやってきた侵略者と戦う少年とロボットなんてストレート且つベタな事をやっておきながらジェフ・ダロウが描いたよなデザインの主役ロボのおかげでメインの客層がさっぱり見えねえけど面白いしクオリティ高いしで、これから毎週楽しみすぎます
ヒーローマンのデザイン自体は好みだし描いてて異様に楽しいっつか描きやすいけどこれっておもちゃとか出るのか…?

アニメは実はそんなに観ないほうだけど今期はこれと荒川をとりあえず押さえとこう
おお、久しぶりにちゃんと日記っぽい内容だ俺

とりあえず日曜日一日空けるために今日明日頑張る!



見てない人用の資料…確かにタイムリーすぎますなw

うぐぐがぎ…色だけつけてドールの話題の時に貼ろうと思ってほったらかしてたらご覧の有様だよ!
相変わらずテンションぶっとばした日記あっぱれすぎます…
最初から最後までクライマックスだからな!…これもなんか懐かしい台詞だー
さんじゅうななさいフイタwあと、DLsiteでコンキスタドール買わせていただきましたわよ

新妻さん じゅうななさいだよ!ちゃんとそう書いたよスペースの都合上くっついてるけど! うへへぇ、お買い上げありがとうございやすor2
やぁ?っと見ぃつけぇたぁぁぁあぁぁぁ?っ!!!
おしさしぶりーあっちであまり見かけないと思ったら目ざといな…ぐぬぬ
|ヮ`*)。o0(・・・やっと見つけたナリ。)と思ったけれど、だいぶ前にここ辿りついてるんだよなぁ…
それはきっと幻覚でs
w・)・・・わっ・・わぁい・・しかし無知はなんとやらダナ俺・・orz
ンン?何のことかなあ?フフリ
なんだこのブログ・・・青汁みたいな匂いがするのだ
うるせえ!カンナかけてやるからコッチ向k…背中じゃなかったのか…
わぁい見つけたミ☆
見つかっ…た☆  ええい次から次へと!
DLsite販売リンクとか会場限定本とか
ああああああああああもぉおおおおおおおおおお
あwせdrftgyふじこlp;@




…はい落ち着きましたしろーです
先日の日記更新直後にちょっとしたミスをやらかしたことで時々悶えそうになりますが
虹色のカプセルを毎食後にキッカリ4.8錠飲むことで私は元気です
何をやらかしたかの質問と飛行機だけは簡便な☆

先月DLサイトへの登録の告知をしたっきりそのままでしたが遅ればせながら
DLsite.com様での取り扱いがとうの昔に開始してましたので相変わらず今更告知させていただきます
既に購入された方からのメッセージ等も頂いてましてほんまありがたいです!
ちなみに以下の画像をクリックするとそのままDLsite.comさんへ飛びますのでよろしければ
左のインフォメーションのところにも各DLサイトへのリンクを貼っていますので、
後日この記事が沈んでしまった時はそちらをご利用ください


DiGiket.com
DMM
TDS




DiGiket.com
DMM
TDS




DiGiket.com
DMM
TDS

こちらのカンスケ本はかなり前から何度となく再販希望が入っていたのを、今回ようやくDL販売という形で
もう一度手に取って頂けることになりました
vol2の在庫が微妙に残っていたのでなかなか販売に踏み切れずお待たせしてしまいました
お待たせついでに同人誌の方を購入してくださった方々には申し訳ありませんが
抜天!2の自分の漫画に結構手を入れ直しちゃってますスンマセンorz

比較サンプル
新しく絵を入れたりはしてませんがこんな感じでトーンの貼り足しはじめ、細々弄ってます
今後はちゃんと販売時点で完全版である事を心がけますごめんなさい!
因みにDL販売は修正基準がきびしめですので、本では黒線で入れてた消しが
完全にモザイクになってしまっています、ご了承ください


-------------------------------------------------------------------------------------
■ここまでは宣伝、こっからが本題(これもある意味宣伝ですが)

当日会場で手に取ってくださった方々はご存知かと思いますが
先日の日記にも書いたように今後ショタスクラッチで可能な限り高津ケイタ七松建司村岸健太
そして自分の四人でイベント限定本を作っていこうと思っています
…ケンタとかケンジとかケイタとかまぎらわしいなオイ、いっそユニット名は
しろーwith3K団とかにすりゃ良かったか
……やな名前だ…頭文字とってTSNM(嗜)がどうかは別として

今回、全見開きにタイトルを入れているのは会場で売り場ごとに自分のページを表紙にして売れるように
というアイデアだったんですが
見事に企画倒れだったんでもうやめ
(考えてみればイベント前にそんな暇あるわけねえー誰だ言い出した奴俺だ悪いか!)
次回以降もちょこちょこと試行錯誤しながら続けて行くつもりです
去年の秋のショタスクラッチ10の時に思いついてたんですが、あの時はギリギリすぎて話を
振れなかったんで自分ひとりで作ってました…一人二枚埋めればとりあえずその日の飲み代になる
ってのが最初の発想ってのはぶっちゃけない方がいいよネ☆
見てない人用にチラッと(…この画像を今このタイミングでってのもまたタイムリーすぎてなんか…)
こんな感じで各人漫画イラスト小説ラクガキを好き勝手きままに描き散らかしてます
ドル4コマc
四人分のペーパーをまとめて値段がついた感じって言うと、もうどんどん聞こえが悪くなる
この本に関してはどんだけ焦げ付いても(現に今回は…orz)他のイベントやショップ依託しませんので
正味イベント会場でのみの販売ですんで、よろしければ会場まで足を運んでくださいなー





えー…さて、んじゃあ…レス返死☆(吐血


>清楚王さんちーっす
>とりあえず大きい足跡をば・・・ガンバレ
>人違いだったらスルーしてください...
>わぁい王 みぃいつけたぁあ?
(∩゚ д゚)アーアーきこえなーい   …くッ、どるお…t ついに見つけやがったっていうか俺アホすぐる…
何あの一人ドリフorz
ああそうさ、これが俺の生き様さ!地獄へ落ちても忘れんじゃねぇぞコンチクショウァアアーーッ!!!!!!!!
>初めましてななみって言うよん^^女の子なのに体鍛えることにこってるヽ(゚ー゚*ヽ)職業病ってところ(笑)
(;´▽`A``スタイルキープに力いれちゃってます☆仲良くなったらななみんとこのスポーツジムに来てね♪

わあ?そうなんだー頑張ってネ、ななみちゃん☆
ってうるさいわぁあああああああああああああああああクソ業者死ねァーーーーーーーーーーッ!!!!!!

>ずーっと前に「Desire Case File」のDL販売を要望したものです。
>今日久々にチェックしに来たら、買えるようになってる!

ああn!?…ああ、ちがったスンマセン色々あって心が荒んでたんです…orz
えらい事お待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした、楽しんで頂けてますでしょうかー?


4月のバカ
8年使ったパソコンがついにぶっこわれまいたなう
つい先日モニタともども買い換えたばかりです、ギリギリでした




届くのは2週間後なんですが
  orz

今はepc繋いだりマツダから使ってないサブPC借りてきたりしつつなんとかかんとかですが作業が止まりっ放しであああもう





まあそんな話は置いておいて、近況としましてはドールにはまりまいた
blog用01

blog用02

blog用03

blog用04

blog用05

blog用06
あああああああああああああああセイバーさんセイバーさんセイバーさん!!!!!

かわいいよせいばーさんかわいいよ、まあ正確にはセイバーオルタにセイバーさんの私服着せてんですが
物はVOLKSのDDです詳しくはググレ
色々持ち崩すくらいに入れ込みまくりましたが私は元気です!



















































と、ここまでいろいろ書きましたがナ?ンチャッテ☆今日はエイプリルフールでしt
アルェー!!?Σ(|| ゚3゚)


色々嘘ならどんなに良かった事か……orz


つかまあ言いそびれてただけでうちの本買ってくれてたりほとんさんの漫画読んでる人とリアル友人は知ってたと思うけどかれこれ一年以上前からなんだけどネ!
去年アホほど日記更新していなかったあたりからも取り返しのつかなさが窺い知れるネ!!


今年は頑張るというか、現在3ヶ月で生活をまじに立て直そうキャンペーン中ー
PC新調もその一環だけど、6月までに色々片付けてその後の展望につなげないとねーというわけで、いいかげん真面目にやるので遠巻きに見守っていただけると幸い!!
さしあたって今月中にCG集!…という矢先にご覧の有様な辺り前途多難すぎる…




ドールにドップリはまっていると聞いたんですが、どんな子がいらっしゃるのでしょうか?ドール好き&しろーさん好きとしては、ちと気になります。作業とか私生活が落ち着いた時にでも、教えてくれると嬉しいです?。
ほとんさんのとこで見て来られた方でしょうかー?というわけでこんな感じでございまいた!せいばーさんせいばーさんせいb(ry
まさかこの道に足を踏み入れようとは……後悔はしていませんが!
わぁいちゃん乙ー
だっだれがわぁいちゃんかッ!?
わぁいちゃんすげー!
だだだだからだれがわぁいちゃんだーッ!




