タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




アイアンマンきたこれ
というわけでHOTTOYSのアイアンマンマーク6ようやく届きました!って一回書いた日記がまた消えていい加減やさぐれるわ!しかも今回FC2のエラーとか!!せめて自動保存しろよああもう!
HOT・アイアンマン006
というわけで発売日が二転三転した挙句五月発送分に回されてえらく待たされましたが待った甲斐あってカッコイイです!
一作目公開時に出たマーク3もかなり迷いましたが、ここまで待ってよかったなあと
マーク4も良かったけど豊富なオプションパーツに惹かれて初HOTTOYSはマーク6に
そういやMGSもHOT~のラインナップに入っているらしくただでさえメディコム・トイのライダーで首が回らなくなってるところにどうしよう俺

HOT・アイアンマン001
HOT・アイアンマン002
パッケージとオプション一覧 なぜか早速ダメージモードにしてますがこっちもカッコイイです ちなみに左腕は丸々取り替えるという豪快な仕様
一瞬パーツ足りないと勘違いして本物のダメージ版じゃないですかーと大騒ぎしそうになったのもいい思い出
ダウニーヘッドが似過ぎてて笑います
マーク4に付いてきたメットオフのダウニーヘッドも欲しかったなー

HOT・アイアンマン003
ドローンの残骸付きの台座もありますってこんな二ヶ月も前に出たもののまじなレビューなんて今さら誰も見ないですねスンマセン


※マウスオーバーで絵が変わります …母さん頑張ってマウスオーバーとかおぼえたわ!
いやぁあああああああああああああああああああ!カッコイイィイイイイイ!!
なにこれなにこの存在感!だいたい俺は地球上で一番好きな色がメタルレッドなんだよテンション上がるわー
ちなみに宇宙で一番好きな色は冥王星三番街のモニロペン虫のわせdrftgyふじこlp;@色
※地球の言語で表現不能


※マウスオーバーで以下略
リパルサーレイ!社長抱いてください!
ところどころに色ハゲがあるせいでロールアウト直後のピカピカ感は薄いですがまあそこは設定上しょうがないとして(マーク6はマーク4のバージョンアップ版)
あと自分みたいに大雑把な人間はすぐ塗装剥がしそうなんであらかじめこうなってるとちょっと安心

握り手
※gifアニメ
可動指も素敵
衝撃のファーストブリッドごっことかも自由自在

HOT・アイアンマン009
リボとツーショット
床パンはかなり無理があったのであきらめまいた その辺はそれこそリボに丸投げということで


…というわけで1/6社長とても良いものでございました
ほかにも扱いたい玩具もありましたが写真が増えすぎたんでまた次にまわしますわー


イベントおつかれさまでした
オメガおつかれa
月をまたがなかっただけでも偉いと思うんだ…もとい遅くなりましたスンマセンしろーです
帰ってからこっち急ぎの仕事と高津さん達の来福とアシが重なって火水あたりまで死んでました

その後更新用に絵なぞ用意し…たところまでは良かったんですが、なんか絵描いたら満足しちゃって更新する気力がですね
いや、今使ってるプロバイダーが頭悪すぎて人の多い時間になると落ちるという前時代的仕様にぐんにゃりしたのもあるんですがまあそんなですゴメンナサイ
ちなみにいま巷で人気のタイバニにあやかってうさぎです嘘ですゴメンナサイ観たこともないですっていうか観てえんだよ!やっと色々終わったから観たいけど今期珍しく観たい物たくさんあってまだ一個も観れてないんだよ!!
まどマギもまだ観たことない!早く観たい!


…前述のとおり先月から続く同人作業、なぎた来福、上京撮影会&イベント、高津さんと介さん来福という連チャンイベントに加えて個人的にこの二ヶ月引っ張ってきたゴタゴタにも強引に片をつけ、あと何よりスケジュールをずらしまくって迷惑かけまくった一連の仕事を終わらせてようやくきれいな体になった自由をここ数日満喫してました
来月のイベントにも参加予定なんでその準備しつつずっと先送りしていた計画にもようやっと着手します


改めまして、イベント参加された皆様お疲れ様でした!
ずっとご挨拶したかった作家さんにもお声がけできたり、久しぶりにお会いできた方がいたりと結構実りの多いイベントでした
あと浜松町って築地に近いからまたやってくんねーかにゃー朝御飯が豪勢になるので!

今回の収穫物その①
同人01
購入物一覧
今回結構買ったなー 特定カップリングがやけに多いのは気のせい じゃないかも
まだその二人出るとこどころか①1クール目までしか観てないのに…

収穫物②
同人02
主にいただき物 主にというか

そして収穫ぶtもとい、頂いた差し入れ諸々!
さしいれ
チョコあ~んパンは一個はおなかがすいたので送り返さずに会場で食べまいたー
毎回色々持ってきてくださる方々、本当にありがとうございます
そしていつも某クイズゲーのラスボスっぽい名前のチョコ持ってきてくださるおねーさん、ふらふら出歩いてたせいで今回お会いできずにスイマセンでした!チョコ美味しかったです!!
もう結構前のイベントから毎回色々と差し入れていただきありがとうございますー最初にご挨拶していただいた時のことは忘れようもありません
さしいれ漫画

…いや、あのお薬も大変有効活用させていただきましたよ?休足時間なんかはイベントごとの愛用品です!
ええと、お気を悪くされたらスンマセンすぐ画象消しますんで…ご、ゴメンナサイ

うnなんかそんなです そんなにビビるなら最初から描かなければいいのにとか言わない
結構こうやって差し入れとか持ってきてくださる方はいるのにいつもお礼らしいお礼も言ったことなかったなーと思い
今回この場所を借りてみなさんに感謝の意を表したかったのです

そういやコンスタントに奇妙な差し入れを持ってきてくれてたとこから知り合ったババロアマスクマン君とはかれこれ10年以上の付き合いかー…長ッ! 
あの頃レヴォとか行ってたもんなぁ レヴォって名前思い出すのに数秒かかるくらい昔の話かー

こういう話を書いたからってべ、別に差し入れを催促してるわけじゃないんだからねッ!
いや、ほんとに来てくださるだけで嬉しいですので、たまに会場とかここで一言感想でも言ってくださればそれが一番のご褒美です

まあそんな
最後に差分を
オメガおつかれcモザ
某所とかで『あいつは素直に可愛いショタ描いてくれればいいのにやれやんちゃだケモだ青年だ、挙句にデブだとなぜ変化球ばかり投げる!?』とお嘆きの貴兄のために限界まで頑張ってロリショタ風味いかがでしたでしょうか


んじゃコメ返し
何か急に娼年娼館ともしも『とある見習い~を一気買いしちゃいました。
これから見ます。

それはきっとボクの念波が第六太陽経由で届いたからデすね?お買い上げありがとうございました!
ツィッターなんかやってられるかと言ってたのに最近メッチャノリノリじゃないですかー
じゃあもうヤラネェーYO!!!
いや、人は変わるものですよ?馬鹿炙り出し機という印象は完全には拭えませんがあの手軽さはやはり便利なものですネ?(その手軽さ故にというべきでしょうが)
まあそう言いつつ書くことないとガンガン放置ですがー …言ってるそばから四日ほど
こちら同様気が向いた時にでも覗いてみてくださいなー益体もない事しかつぶやいてないですがー



イベントお疲れ様でした
というわけで先日のショタ合同オメガ参加の皆様お疲れ様でした
個人的に色々と危惧していたことが多く、正直素直に楽しみにできなかったのですが
蓋を開けてみれば何事も無く普段どおりの進行で一安心でした

今回の新刊については本文中でも触れているように後日フルカラー化して再発行を考えていますのでそのままの形で再頒布することはおそらくありません
なのでショップでの取扱い等はしばらく先になります、申し訳ありません

絵とか写真とかあげつつ書きたいこともありますがちょっと急ぎの仕事入っていますのでそちらを仕上げてから後日改めてと思い
取り急ぎご報告だけさせていただきました




…そうなんだよなー今までもこの、とりあえず更新というのをしていればなー
何かっちゃあ今これやってるからとか、更新するからにはネタを用意しなきゃとか言ってるうちに旬を逃すんだよなあー
ああそうだよ、どうせ俺は
『せっかく作るならシールなんかに頼らずちゃんと塗装して仕上げよう!』と思ってるうちにミニプラを放置しちゃう男だよ!
ゲキトージャもシンケンオーも放置したさ!ゴーカイオーもきっと放置だよ!!!






…何の話だっけ?
ええともかくおつかれでした

レス返し
ショタケお疲れ様でした‐自画撮りやばい、、、やってみt(ry完成版も楽しみにしてます^q^
ウィッス、お買い上げありがとうございました!よーしではレッツ自画撮r
玩具とか戦隊とか赤が好きそうなのに何故ドールは青緑なんだろうか・・・

パンダのゆってることはよくわからないけど赤は男のロマンだから!レッドメタリックとパッケージがマットPP加工されてるものはほぼ無条件で買います病気です
あらためて、リンク相互してくださってありがとうございました☆☆めっさ嬉しいです!
ぼくのエリ、話に聞いてたあれですねっ 予告編見ました!思ってたよりちょっと怖そうで興味を惹かれます…!モザイクの件とか気になる…!これから吸血鬼をフィーチャーしたしろーさんの作品も出るかも、ということなんですね!たのしみだっ( ´∀` )ではでは、原稿超応援してます!&2週間後ばりばり楽しみにしてます☆☆
吸血鬼モノはいつか描いてみたいけどまだネタ集めすら着手してないのでいつになるやらーリンクの件こちらこそありがとうございました!
二週間後が楽しみだねえってもう来て帰っとる!! ホント長旅お疲れ様でした!また東京いったときあそびましょう
我が家の鉄男さんはエラー品が多くて、交換対応の為にばらしていたら件の震災ががが…潰瘍さんは「今回だけですよ」とか言いながら紛失パーツも送ってくれましたが、そもそもお宅の商品エラー品が半端無いっちゅうねん!
初期のリボのベタベタと白化はなかなかのひどさですよねーなにはともあれパーツ届いてあとお怪我もなかったようで何よりです
あ、差し入れありがとうございました!わざわざスンマセン!!


イベントおめざ
おはようございます
イベント朝ですねー雨が降らず何より
結局画像は用意できませんでしたごめんなさい


今日委託予定のコピー本が間に合いましたのでいまさらながら宣伝を
おばやよいさんのコピー本100円なり
えろえろしいと思われますので皆さん是非是非にー



さて、自分は築地市場にて朝ごはん中
皆さんもしっかりご飯食べて元気にイベントきてくださいねー

ではでは会場にて!







イベント参加します
おはようございます
あいもかわらず更新遅くて申し訳ないってまた日記消えたよクソァ!

気を取り直しまして
明日5月5日のショタスクラッチオメガに参加します
スペースNO.は…この字面を書くのは胸糞悪いですが、仙年32bになります
新刊は16pの漫画が一冊と、恒例の嗜の二冊
どちらも200円になりますので宜しければ!

あとは既刊をいくつかと、KNTファンディスクを置いてます
KNTはうちの3つ隣りの仙年34a『brief case』さんの方でも取り扱いがありますのでお好きな方でどうぞー

それと未確定ですが某氏のワンコインコピー本が委託されるかもされないかも
あちょと覚悟はしておけ~

後ほど画像の更新もしたいと思いますが一先ずそんな所です
それでは皆様会場で!









イベント参加します
おはようございます
あいもかわらず更新遅くて申し訳ないってまた日記消えたよクソァ!
一応投稿テスト




