タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




猫天!諸々
もう一ヶ月前の事ですが最新第4巻発売時に渋谷のアニメイトとTSUTAYAでやっていた複製原画展示見て来ました。
原画まとめ

ハァハァ、カンスケえろすっつか岩原さんの線画えろ過ぎす。
やっぱ線に勢いあってカッコイイよなあ、アメコミアーティストみたいに生原稿一枚いくらで売ってたら・是非何枚か買いたいけど完全アナログの人なのでそれはないなー。
せめて複製原画集とか出してくれればすごく嬉しい!
4巻自体は、全巻までと違って、連載分と派手に構成を入れ替えるようなアクロバティックな事はしてなかったけど要所要所セリフを練り直して意図を伝えやすく変更してあったり、あとなんでかページの断ち切りを下寄せだった所を上寄せにしてあったり。
ムサシマル巨大化のところが『大食漢!』から『スキル追加』になってた辺りは能力の広がりを感じさせてくれて地味に期待してるけども能力名的な響きだった大食漢も捨てがたかったなあ、とか。


この日は丁度イベント合わせで徹夜明け上京してきたところで、またアニメイトとTSUTAYAが真逆にあるもんだから途中空腹で膝から落ちたりしながらさ迷い歩いたのもイイ思い出……lこれからはせめて2時間でも睡眠とってから上京できるといいなー…


渋谷・陸橋
そして懐かしいダブルブリッドの作中(と2巻カバー)で使った陸橋にてパチリ。
全く同じアングルで撮ったと思ったらここじゃなかった…(・3・)アルェー?

で、猫天といえばですよ!
今月のチャンピオンREDにてドラマCDが付いてきました!!イェアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
猫天ドラマCD化


…この声のチョイスは何故?


ぅおおおい誰だ泰勇気って?アイマスのプロデューサーじゃねえかッ!!
なんかスタッフの中でのカンスケに対するイメージちがくねえ!?ああ、猫の実年齢で計算するとそういう…っていうか、最初にキャスト発表された段階で最近の声優知らないから平野綾くらししかぱっと見イメージ湧かなくて、でも二番目に名前があるってことはこの人がカンスケだろう、とニコ動辺りで検索してハハハこれはチガウと必死に自分に言い聞かせてて、そしてその名前を忘れた頃に飯塚さん家でサモン4のライの人の声がちょっとどう考えてもイメージあわねえーって話を聞いたときになんでか頭の中に泰勇気の名前が浮かんでそしたらそれがビンゴでいや誤解しないで頂きたいのは自分は個人的に泰勇気さんに恨みも無いしイイ声だと思うしあ、でもカンスケの演技はなんかゆるめのベジータみたいだったっつかいやそういう話でなく、この人の事務所のマネージャーか誰かがなんか役柄とか考えずにねじ込んでんじゃねえのかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッ!!!?


いや、うんでも声がつくとまた色々とイメージ拡がって嬉しいなあそこは純粋に。
平野綾のユミも意外としっくり来たし、あとカンスケとムサシマルの掛け合いは声がのるとすごく微笑ましくてイイ感じ、だ…ゼ?
ただ単純にドラマCDってのがもう随分長いこと触れてこなかったメディアだったから聴いてるとちょっと照れるぜ。

しかしあれだ、何故ここに来てチャンピオンREDは猫天!押せ押せになってるんだろう。
数年前から動いてるらしい、いばらの王のアニメ化がここに来て本格的な動きを見せつつあってそれに乗じて、とか?
あれだ、こっからガンガン押していくってんならこちとらいつぞや書き散らした駄文をさっくり撤回する準備はいつでも出来てらあ!
むしろこのところの猫天は本当にいい盛り上がり方をしてて面白いし!
先月から今月にかけての盛り上がりとかすごくイイ。
あーもう、勢いに任せていっそ今度はアニメ化してくれ!…そしてその時はキャストの再考を……


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamakara.blog63.fc2.com/tb.php/104-cd9ca87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


