タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




猫天!所感
ちょっとまじめに語ってみる。
ネタばれには極力気を使うけどミスったらまあ許せ。

ここに来てすごいまとめに入ってる感じでいやな予感。
ここからもう一つ話が広がるならいいけど・・・

前回(10月号)でついにああいった形で姿をあらわした奴。

これを見た時は、割とのんきに『ここまで正直展開的に間延びした感があったから一気に色々と進展してくれそう』くらいのつもりだったのだけども、まさか今月の展開でストレートに進行してしまうとは思わなかった。
こうなると先月の一回休みも、ここから急遽まとめるための調整期間という気がしてくる。

正直、前半のキャラクター(&能力紹介)に時間を割きすぎたのが響いてるんかなあ。
合間にもう少し本題から離れた学園モノらしいエピソードが入ればよかったんだけど、
予めストーリーに明確な指向性がある時点でそれも難しかったのだろうか?

結界云々の設定もちょっと入り組みすぎてて感覚で伝わりづらかったりと、岩原さん本来のテンポとか、キャラクターの力強さを阻害しているようにも感じる。

たとえば今月の掛け合いに見られるようなカンスケとムサシマルのコンビ色を強く出すとか、
キャラクターを生かす上でもまだまだ幅が仕込まれている題材だと思うのでもっと頑張って欲しいんだけどどうかなあ。(この際性的な意味関係なく)



正直、評論でも分析でもなく感じた事の箇条書きなので読みづらい事甚だしいと思うがここは俺の日記帳だ!
いやスンマセン、もう少しまとめる努力をします。
つぎから。

あれだ、現在の三大生き甲斐のうちグレンラガンは既に終了し、電王も着々と終局へ向かう中
唯一のココロの拠り所である猫天!まで(最短で来年6月には)終ってしまったらと思うと・・・orz


アンケートだ!

ていうか先々月サイン色紙欲しさにアンケ出して落ちた!ムキィーッ

ここを見てい・・・るわけないし、ていうか見てないといいなあ・・・・・・
岩原先生、ここまでいらんこと書き連ねてきましたが、猫天大好きです!
本気で応援してるんで頑張ってください!!
つかカンスケェーーーーーーーーーーーッ(結局はそこかい)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamakara.blog63.fc2.com/tb.php/57-dc87c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


