タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




棚キター!!
マツダのアシが終ったんで、夕方に今日オープンのLOFT行ってきました。
人が多かったんで地下のトム・ソーヤ覗いて帰ってきましたしろーです。


2?3年前からステキな棚無しじゃもうどこにも行けない(まだ銀河?を引きずり気味)
と思いつつなかなかいい物が無かったので手を出せずにいたんですが、夏ごろにバッチリ条件に見合うものを見つけ、冬コミ落ちたのをきっかけについに買いました!
イエー!
棚・アオリ



とか書くとあほほどアッサリに聞こえますが、めっさ苦労した…
まず、配送されてくる日に運送屋さんから『3時ごろに伺うんですが…手伝ってもらえますかね?』
えー何それそっちがやってくれんじゃないのと思ってたら……




棚と呼ぶにはあまりにも無骨な120kgの塊が
パレット



ちなみに梱包していたパレットは運送屋ではなく家具屋の物だったんですが、わざわざ運送屋さんが持って帰ってくれました。
つか普通は個人宅で処分できるゴミじゃねえー。

流石にサイズ的に一人で組める物ではないと判断してムタ君にヘルプを頼み梱包をばらしていくと…パーツ足りNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ッだよコレ不良品じゃん、と一通り文句たれてから再梱包、1時間ほどしてから
わざわざ来てもらってごめんなー、とムタ君を玄関までお見送りに行くと…運び込み忘れたパーツがそこに………orz

数日後、ムタ君と共に再トライ!
今度こそやったるぜオラァー!!と思ったらパーツの噛み合わせが悪いいいいいいいい!!
モーダメダ!今度こそ不良品コレあーモーッ!!とやさぐれつつ、あほみたいにシンプルかつ必要な情報の抜けてる説明書(ペラ1)と同梱のCD?Rの組み立て動画でかなり強引にねじ込んでたのでそれでいいんかいと作業再開。

その後も間違えたりやり直したり自分で配線をバラして付け直しつつ…
7時間ほどかかって完成!
棚・正面



まず下段はギャルフィギャー部屋。
下段・ギャルフィグ

一番奥の山猫ねーちゃんズが見辛いのでそのうちアクリル板を買ってきて底上げ、
というか二段式に改造予定。

そして中段、ブチ抜きでミナ、その他。
中段・ぶち抜き

アルにあわせてお師様も制作予定だけどまだのっぺらぼう
…まあこのミナは仮の宿というか真の主がもうじきゲフゲフン


最上段には超合金的なロボの間!更なるギミックとして…
上段・ライティング

照明付きだわぁい!
ところで真中のインパクトモデル・グレンラガンとのサイズ比的には多分アークグレンラガンってこの棚と同じくらいだよね。
えーと…超銀河の時点でうちのマンション超えるネ☆


フィギャー達の描く幾何学模様がいい感じ。
棚・ライティング



ちなみにこんなデカイ棚を買ったのにぜんぜん全くかたづいてませんどういうことですか。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamakara.blog63.fc2.com/tb.php/63-78aa30b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


