タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




連戦終了
ここしばらくぶっ通しだった諸々のイベントが終ってようやっとまったり気味な日々です。
クリスマスの夜は
『ドキッ!オトコだらけのえろ絵チャ大会!!
おにんにんもあるよ!?ていうかショタしかいねえー!』

RT.さん高津さんと3人でやってましたしろーです。つがいは死ね。
いっそメスが死にたえろッ!
わぁい!

UCD・立ち
UCD・バストアップ
UC・立ち

先日、二晩がかりでユニコーン組み上げました。仮組みでこれだけかかるのは流石MGだからか、UCならではなのかー。
なんせランナー20枚…orz
継ぎ目が胸のサイドくらいしかないというおっそろしく完成度の高いキットでした。
そういえばUCガンダムってサンタさんカラーじゃよね。
そうか、サンタはアナハイムにいたんだ!
MG組んだのって数年前の金ピカマスターガンダム以来だわ。
まあ鋼鉄の七人完結記念に、今日クロスボーンX-1のフルクロス買って来たんで連続していきますが。
…∀はそのあとに組むヨ
それにしても長谷川先生は生粋のロマンチストにして真の少年漫画家じゃ喃。

UC比較
噂の新素材はクリアーパーツと比べると本当に光を吸収してうっすら光ってるのが判ります。
マジBANDAI脅威のメカニズム
あと、デストロイモードにするとここまでシルエットと全長が変化するのも面白い。
できれば上腕も併せて伸びてくれたらプロポーションのバランスも保てたと思うんだが。

UCD・ライフル
ライフルの給弾機構がカッコイイ。
1パックで一発という燃費の悪さ。しかし威力がヴェスパー並という燃え設定。

UC・グラビア
タイトル発表時のメインビジュアルアングルで。
膝が致命的なくらい動かない以外は壮絶なほどの出来のキットだと思います。
ただ、あらゆるパーツのクリアランスがギリギリなバランスで成り立ってるのでヘタに仕上げとか出来ないのでどうまとめようー。


先日、マツダと飯塚さんと自分の3人で三谷幸喜の演劇『エキストラ』を観、晩飯にめそとむたくんが合流して先日のロシア料理屋へ。
そのままマツダと二人で飯塚邸に押しかけていつものように全力でダラリ。
あとwiiの北京オリンピックで腕をもぎそうになる。
あけて翌日、マツダの私物のこれも三谷演劇『マトリョーシカ』を観て、夕方から博多で飛田さんと合流し、お目当ての焼肉屋が閉まってたため4人でヨドバシの上の焼肉屋へ。
その後、ようやっと博多にマトモなカラオケが出来てたのでカラオケって終了。

道中、見かけた看板。
ホス
ほ…HOSだー!帆場瑛一がくるぞー。
Oがないけど。

昨日はむたくんが来てくれてPCの大掃除。
今日は夕方からいつものメンツで忘年会兼冬コミ組壮行会。
中華喰いまくりでウマーでした。

さあー、ぼちぼちこねくりまし中の単行本用ゲスト原稿とあと2月のショタスク用のカットを仕上げるのよのさ。

おまけで昨日の絵チャ抜粋。
20071226絵チャ のコピー
ショタスクで買ったライ×リューム(×ルシアン)の小説がもうえろくてえろくて
ワタ、ワタクシモウ…ってなったので描いた。初描きとは思えないほど手になじむ。
きっとジョースターの血筋だった。

そういや絵チャってはじめてやった。
ペース配分ムずいけどおもしろかった。


この記事に対するコメント
一年くらいぶりのプラモ造り。
お久しぶりです。クリスマスはお金が無さ杉で死にそうだった(今もですが)コミケ不参加組江戸川です。
絵チャ楽しそうですねぅ…
しろーさんの日記を読んでいて、ああ、自分も積んどくのままではいかん、と1/60ウィングガンダム0(10年程前に買った奴。非カスタム非PG)を男らしく素組みしましたYO。
バンダイはこの頃から凄かったンだなぁ…。と今頃感心。塗装?何ですかソレ?

うにこーnカコイイ 素組みで十分ですよ素組み! 仕上げなぞ飾りです(?
 
ところでトムソーヤって昔はもっとこっそりしたとこにあったよーな? 
違う店と勘違いしてるかな…。
【2007/12/29 12:22】 URL | 江戸川。 #HvYLwFOk [ 編集]

コミケなんか飾りだ!
おしさしぶりですー。

自分もプラモ作りに没頭するなんて小学生以来な気がします。
つかホントよく出来てますよねえー。
塗装は自分もぜんぜんです。そうですよ、仕上げなんか飾りです!
えらい人は判ってるぅー!!
…でもティエレンはカッコ良く作りたいなあ。

ウィングは自分ぜんぜん興味なかったはずなんですが数年前にMG ウイングガンダム(Ver.Ka)のパケ絵のあまりの美しさにフラフラ買ってしまって放置中ですw
これもボチボチ作るかー

・・・ところでトム・ソーヤご存知ということは福岡人!?マジカ
トム・ソーヤはここ数年あの建物内をあっちコッチに移動した末先日今の場所に落ち着いたので、移動前のことですかね?

絵チャはその内ご一緒したいですね、つか
その前に2月のショタスクはもし来られるのでしたらぜひ飯とか行きましょうー!

【2007/12/30 05:43】 URL | しろー #- [ 編集]


ちくしょう何だその絵チャ次やるときはワシも混ぜなさい
好色じゃ描けないような禁断の絵をたくさん描いてやるZE
【2008/01/07 02:54】 URL | 諸汰鎮孝 #4R77lyF2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamakara.blog63.fc2.com/tb.php/69-aef7d5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


