タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




連戦終了
ここしばらくぶっ通しだった諸々のイベントが終ってようやっとまったり気味な日々です。
クリスマスの夜は
『ドキッ!オトコだらけのえろ絵チャ大会!!
おにんにんもあるよ!?ていうかショタしかいねえー!』

RT.さん高津さんと3人でやってましたしろーです。つがいは死ね。
いっそメスが死にたえろッ!
わぁい!

UCD・立ち
UCD・バストアップ
UC・立ち

先日、二晩がかりでユニコーン組み上げました。仮組みでこれだけかかるのは流石MGだからか、UCならではなのかー。
なんせランナー20枚…orz
継ぎ目が胸のサイドくらいしかないというおっそろしく完成度の高いキットでした。
そういえばUCガンダムってサンタさんカラーじゃよね。
そうか、サンタはアナハイムにいたんだ!
MG組んだのって数年前の金ピカマスターガンダム以来だわ。
まあ鋼鉄の七人完結記念に、今日クロスボーンX-1のフルクロス買って来たんで連続していきますが。
…∀はそのあとに組むヨ
それにしても長谷川先生は生粋のロマンチストにして真の少年漫画家じゃ喃。

UC比較
噂の新素材はクリアーパーツと比べると本当に光を吸収してうっすら光ってるのが判ります。
マジBANDAI脅威のメカニズム
あと、デストロイモードにするとここまでシルエットと全長が変化するのも面白い。
できれば上腕も併せて伸びてくれたらプロポーションのバランスも保てたと思うんだが。

UCD・ライフル
ライフルの給弾機構がカッコイイ。
1パックで一発という燃費の悪さ。しかし威力がヴェスパー並という燃え設定。

UC・グラビア
タイトル発表時のメインビジュアルアングルで。
膝が致命的なくらい動かない以外は壮絶なほどの出来のキットだと思います。
ただ、あらゆるパーツのクリアランスがギリギリなバランスで成り立ってるのでヘタに仕上げとか出来ないのでどうまとめようー。


先日、マツダと飯塚さんと自分の3人で三谷幸喜の演劇『エキストラ』を観、晩飯にめそとむたくんが合流して先日のロシア料理屋へ。
そのままマツダと二人で飯塚邸に押しかけていつものように全力でダラリ。
あとwiiの北京オリンピックで腕をもぎそうになる。
あけて翌日、マツダの私物のこれも三谷演劇『マトリョーシカ』を観て、夕方から博多で飛田さんと合流し、お目当ての焼肉屋が閉まってたため4人でヨドバシの上の焼肉屋へ。
その後、ようやっと博多にマトモなカラオケが出来てたのでカラオケって終了。

道中、見かけた看板。
ホス
ほ…HOSだー!帆場瑛一がくるぞー。
Oがないけど。

昨日はむたくんが来てくれてPCの大掃除。
今日は夕方からいつものメンツで忘年会兼冬コミ組壮行会。
中華喰いまくりでウマーでした。

さあー、ぼちぼちこねくりまし中の単行本用ゲスト原稿とあと2月のショタスク用のカットを仕上げるのよのさ。

おまけで昨日の絵チャ抜粋。
20071226絵チャ のコピー
ショタスクで買ったライ×リューム(×ルシアン)の小説がもうえろくてえろくて
ワタ、ワタクシモウ…ってなったので描いた。初描きとは思えないほど手になじむ。
きっとジョースターの血筋だった。

そういや絵チャってはじめてやった。
ペース配分ムずいけどおもしろかった。

あなたを、厳駄無です
エクシア・立ち

エクシア・決め

エクシア・飛翔

冬コミ落選のヒマにあかせてという訳でもないですが、買ったまま積んでいたHGエクシアをようやっと制作。
軽く可動範囲を広げてスミ入れしただけのパチ組みですがイイ出来じゃ喃ハァハァ
プラモ完成させたの何以来だろ?ヒュッケバインも割と半端で止めたしなー。

エクシア・正面

エクシア・抜剣

エクシア、紛争を根絶する。

刹那ァ!切り裂けェーッ!!
エクシア・切り裂け

今のところ4話のこのシーンが一番好き。
シンプルにカッコ良いのと各人の能力を生かした連携プレーが燃える!

ところで…
エクシア・パケ絵

この写真を撮るまで右腕のシールドの向きが逆な事に気付いてなかった…orz
どうりで接続が不安定なわけだ。なるほどなー。
なんだよこれ設計ミス?こっちで弄んなきゃ、とか思ってた。
恥かちぃ
でも両腰のGNブレードの上下が逆なのはわざと。
こうしないとブレードがケツアーマーに干渉して可動のクリアランスが確保できないのよさ。


サイズ対比
エクシア・対比

下にいるのはパイロット代理。
ヒロシボイスの人の専用機はいつ出るんかなー。

さすがにここしばらくだらけすぎたので
そろそろ諸々の作業にかかるます。

…の前に。
ああ、次はフラッグだ…

棚キター!!
マツダのアシが終ったんで、夕方に今日オープンのLOFT行ってきました。
人が多かったんで地下のトム・ソーヤ覗いて帰ってきましたしろーです。


2?3年前からステキな棚無しじゃもうどこにも行けない(まだ銀河?を引きずり気味)
と思いつつなかなかいい物が無かったので手を出せずにいたんですが、夏ごろにバッチリ条件に見合うものを見つけ、冬コミ落ちたのをきっかけについに買いました!
イエー!
棚・アオリ



とか書くとあほほどアッサリに聞こえますが、めっさ苦労した…
まず、配送されてくる日に運送屋さんから『3時ごろに伺うんですが…手伝ってもらえますかね?』
えー何それそっちがやってくれんじゃないのと思ってたら……




棚と呼ぶにはあまりにも無骨な120kgの塊が
パレット



ちなみに梱包していたパレットは運送屋ではなく家具屋の物だったんですが、わざわざ運送屋さんが持って帰ってくれました。
つか普通は個人宅で処分できるゴミじゃねえー。

流石にサイズ的に一人で組める物ではないと判断してムタ君にヘルプを頼み梱包をばらしていくと…パーツ足りNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ッだよコレ不良品じゃん、と一通り文句たれてから再梱包、1時間ほどしてから
わざわざ来てもらってごめんなー、とムタ君を玄関までお見送りに行くと…運び込み忘れたパーツがそこに………orz

数日後、ムタ君と共に再トライ!
今度こそやったるぜオラァー!!と思ったらパーツの噛み合わせが悪いいいいいいいい!!
モーダメダ!今度こそ不良品コレあーモーッ!!とやさぐれつつ、あほみたいにシンプルかつ必要な情報の抜けてる説明書(ペラ1)と同梱のCD?Rの組み立て動画でかなり強引にねじ込んでたのでそれでいいんかいと作業再開。

その後も間違えたりやり直したり自分で配線をバラして付け直しつつ…
7時間ほどかかって完成!
棚・正面



まず下段はギャルフィギャー部屋。
下段・ギャルフィグ

一番奥の山猫ねーちゃんズが見辛いのでそのうちアクリル板を買ってきて底上げ、
というか二段式に改造予定。

そして中段、ブチ抜きでミナ、その他。
中段・ぶち抜き

アルにあわせてお師様も制作予定だけどまだのっぺらぼう
…まあこのミナは仮の宿というか真の主がもうじきゲフゲフン


最上段には超合金的なロボの間!更なるギミックとして…
上段・ライティング

照明付きだわぁい!
ところで真中のインパクトモデル・グレンラガンとのサイズ比的には多分アークグレンラガンってこの棚と同じくらいだよね。
えーと…超銀河の時点でうちのマンション超えるネ☆


フィギャー達の描く幾何学模様がいい感じ。
棚・ライティング



ちなみにこんなデカイ棚を買ったのにぜんぜん全くかたづいてませんどういうことですか。






大巨人参戦
先月の話になりますが、福岡のヨドバシが5周年記念だかでセールをやっていたので
前々から欲しかったメタルコンポジットのサイコガンダムをなんと3000円でゲット!

サイコガンダム
ちゃべー、カッコ良すぐる…

なにこの巨大感。MIA・EXのガンダムMk-IIを処分したのはもったいなかった。…ティターンズ仕様だったけど。
サイコ・エヴァモモ


ガンバスターよりもアクエリオンよりもでかいとは恐るべし!(両肩、バックパックの展開ギミック除く)
サイコ・GBミナ

そしてサイコに忍び寄るさらに巨大な影






















苗字が読めない子!苗字が読めない子じゃないか!!
サイコ・ミナb
ミナ・対比等

支え用の鉄芯が…ハンマーで打ち込まなきゃいけようなシロモノでした。

ああ、ダイキ工業のミナ…買っちまったさorz
でけえよ…こんなん入るケースなんてあるか!置き場所も無いのに何故買う俺!?
しかし公開はしていません(太一朗的な意味で)
反省なんざぁ絶対しねえー!
あと、キャストオフしないからって、が…がっかりなんてしてないんだからねッ!!?

                                                                                                  orz いいんだ、腹筋に惹かれて買ったんだから。泣いてなんかネエヨ!

ロンパリ気味で微妙に目を合わせていただけないこともあってこのアングル(右)が一番お気に入り。
ミナ


牙狼ごっこ
ミナ・牙狼ごっこ


牙狼は取り出すのがめどいとこというか、豪天の上でふんぞり返ってるので他の金色の人で代役。
ところで牙狼最終回ごっこならこっちのほうが適役じゃよね(露出度的な意味で)
ミナ・こより


…ええはい、暴れん坊巫女も購入していますが何か?
うっせえ、デカイふぃぎゃー好きなんだよ!
ムタクンガチュウモンシタハイイケドヤッパリドウシヨウッテコウカイシテタカラヒキトッテアゲタダケダヨ?
オレッテシンセツモノー

そしてコレだけ巨大なミナも我が家の巨大トイニ巨頭には及ばないというこの事実。
コレなんてジャンプシステム?
ミナ・デカブツ



……しかも近日中にもしかすると更に巨大な…いやいやいや流石に…


オマケでガイナメカ揃い踏み
ガイナ3メカ

ディスヌフ入れ忘れた。
グレートインパクトモデル出たらと思ったけどそん時は超合金のみで揃えたいにゃー。

今更だけど魂スペックの劇場版エヴァは過去に出たあらゆるエヴァのアクションフィギュアの中において決定版名乗るにふさわしい出来だと思う。プロポーションも可動も文句なし。
しいて言えば太腿のアーマー取れやすい。
あとプログナイフの収納ギミックが完全に再現されてるのが個人的にものっそい嬉しい。


玩具玩具って!アンタなんか玩具ばっか買って玩具に埋もれてしんじゃいなさい!!
あ、ハイ。本望です。
いやむしろ多々買わなければ生き残れない!

散々散財
ココしばらく、というか先週末に色々片が付いた折の浪費色々。

プラモ諸々

まず、前日にヨドバシで速攻完売の為未入手だったユニオンフラッグ含む立体物。
キングキタン可愛いよ可愛いよキングキタン。
エクシアは買う気無かったのに店頭で組んだ奴見たらついセットで・・・
リボは流石にフォッカー機を我慢して真ゲッター一択で。

全て天神ZEEXのトム・ソーヤで一括購入。
ココ1?2年建物内をタモリ倶楽部よろしく流浪ってたのはどうやらLOFTが入る準備だったらしく、やっと地下に店舗が落ち着いたようです。
店舗が狭くなった分は、最近開設したサイトでの通販を受け付けていく事で
クリアしていくらしいので要チェックや!

大型量販店ほどの値引きは望めないけども、もうじきオープンのLOFTの便利さと
店長さん(だと思う…帽子に髭の人)の気さくさでその辺カバーしつつみんな利用しようぜ!

…お願いしたら発売前の商品の早売りくらいしてくれるかもしれないゾ?(無責任な事言うな)

グレンラガンDVD+

あと天神中駆けずり回ってグレンラガンDVD-BOXと3巻初回版発見!
上京前に買い控えてたらどこにもありゃしなくて肝が冷えたワイ。
もームリ、絶対みつからねえー!と思いながら行ったベスト電器で確保!!


実は、今月は既にもう一個とんでもない散財物件が到着済みなワケで、ああもう本気で置き場所がねええええええ……




