タマゴノカラ
漫画描き久松士郎のダラダラ日記
infomation

コミティア102新刊委託中!     【とある放浪青年の放蕩な日常】    0表紙sumple    【たまふぇちっ!!】 tamafe0001.jpg           『とらのあな』『メロンブックス』  にて委託中                                      既刊DL販売中!           DiGiket.comDMMTDSkntらくがき Knt FDのDL販売もよろしくです!                                                                 NBF0.jpg AL.jpg            ↑の二作品が 『DMM』『DiGiket.com』にて         デジコミ販売中です!



twitter

twitpic tumblr



プロフィール

しろー

Author:しろー
漫画描いたり落書きしたり玩具買ったり。
マッタリ生きてます。

-既刊-
とある見習い魔法少年の日常 (TENMAコミックス)
NIPPLE BOY FRAGMENTS (TENMAコミックス)
GR ジャイアントロボ (GUM COMICS)
ダブルブリッド first half part (電撃コミックス)
ダブルブリッド second half part (2) (電撃コミックス)
RUGGED RELATION (セラフィンコミックス)



カテゴリー



是非買え



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター



l・3・)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード




12
舌の根も乾かんうちに即更新でスマン。
早いところじゃこの週末のうちにも店頭に並んでそうなので。

今月26日発売の『好色少年のススメ12』に漫画を描かせていただきました。
一年半ぶりの新刊なんですが一応、これが最終号という事になるんですかね?
ひょっとしたらその内またタイトルを一新して…という話もあるやら無いやらですがひとまずこれにて。

内容に関して―。
以前予告していたとおり、先だって同人で発表したNBDの続きのお話です。
夏休み、今度はイクルがタカトの家に来るお話。
nbd01.jpg


そしてあともう一本。
好色ラストというなら、やはりかいとかなきゃイカンでしょうという事でアルのお話を。
al.jpg




………しっぽ忘れた orz

やー、好色で一度は2本掲載をやってみたかったんですが滑り込みでナントカなりました。
好色11でもやってますが、あれは前・後編みたいなものだったんで。
それでいうと今回も反則技ですが。
ちなみにこの時言ってた出発一時間前までかかって描いてた原稿がこのアル漫画になります。

えー、コメントのほうでちょっとした発表なぞも書いた気がしますんで皆さん宜しければ買いやがって下さい。

マーシーさんの
すごい
えろ表紙


大概のモノは気にしない俺でも、これ書店で買うのはすごい勇気だわ…
セーブ=宇宙の愛
河童のクゥとなんとかかんとかを観て来た。
…おっさんorz
そして帰りにプライズ武者頑駄無ゲットォー。
20070901034404.jpg

なかなか落ちない馬さんを見つめていたらスッと現れたサッチモっぽい人が
『ボウヤ、これが欲しいのかい?』とかわりに落としてくれました。
ありがとうサッチモ。
ていうか通りすがりの兄めそ。
あとサッチモは買ってもらう側だし。

馬さんのプレイバリューの高さは異常。
20070901034412.jpg

タイトル:モモ引き


最近はいろんなゲームが忙しくていつまでたってもターンAが作れません。
え?いや、仕事じゃなくてやる方。ゲーム。


先日、遅まきながらようやっとGR単行本50冊にサインを入れ終わり編集部に送り返しました。
何とか週末から週明けくらいには発送されるんではないかとー。
ちなみに50冊ってこんな。
20070901034425.jpg

なぜこんなに時間がかかったかというとゼルゲフン
全冊イラスト入れたぜコンチクショウァー!

20070901034436.jpg


色々バリエーション付けておいたんだぜ!

ちなみにラスト10冊はちょいと一工夫。
筆GRシリーズ
20070901034446.jpg

20070901034452.jpg


…先に進むにつれてめっさかすれていくのは秘密だッZE☆


そして今回の目玉として当たりを仕込んでおきました。唯一の下書きアリ。
20070901034501.jpg

ちなみにドレス部分はPCであと描き。
その下は…ッ
20070901034516.jpg

完全版は当たった人の特権じゃよね。


光あるところ影あり。
出会いがあれば別れあり。
当たりがあるからにはハズレもご用意しておきました。
20070901034529.jpg

そんなこんなで戦い終わって日が暮れて、ようやく50冊サイン終了。
20070901034550.jpg

なんか一生分のサイン入れた気がする。
描き終えて何気なく手に取った奴に何も描いてなくて
焦って全部チェックし直してるうちに集荷時間過ぎちゃって
結局自腹で特急便使ったのも良い思い出。







そして




あけて昨日、宅配便が来ました。


20070901034602.jpg

サイン追加分
orz






20070901034616.jpg







さあ、今日はエヴァの公開日だー。
TFと二本立てで観てくるんだぜ。
そしてインパクトモデル・グレンラガン(とラガン)どこにも売ってないんだぜ
お疲れコミケと単行本
カンスケ・ポップ

一週間前の話ですが。
…一ヶ月の激戦の疲れを取るためにこれだけの時間が必要だったんだYO!
あとゼルd ゲフンゲフフン

コミケの方はおかげさまで新刊は無事完売いたしました。
厨本もおおむね好評のようで何よりです。
頑張れば頑張っただけ見るに耐えない
をモットーに進めた甲斐あって、皆さん苦虫を噛み潰したような顔で買っていかれるのがなかなか印象的でした。
冬の完全版に向けてボチボチ動き出しますんで新規ゲストの方々、
並びにまだ描き足りないというか傷口からドロドロした物が染み出しつづけてる既寄稿者の皆様の描き足し分等お待ちしてます。

今のところ、宣伝のつもりで増刷かけてとらに入れるか否か思案中。
刷れば刷るだけ赤っぽい。
厨本カンスケ本共に完売したのにいちまんえんくらいしかもうけでてないですよ?
か、片道の飛行機代にもなりゃしねえー!
しかし冬の仕込みと考えればより多くの人の目に留めておきたいところ。

カンスケ本は10月のショタスクラッチで完全本にして出す予定。
今度こそリビドー赴くままにハァハァハァ



あ、あと単行本が出た。
昨日。
GR単行本・告知


とらのあなだかともしかしたらJbookとゆーオンラインショップで買うとなんかペーパーが付いたり付かなかったり。
あとコミックガム本誌もとらだったかで買うとペーパーつき。


GR・DVDBOX

それとGRのDVD-BOX頂きました。
今日びLDかと見まごうようなサイズに吹いたものの、観音開きで豪華な感じ。
開いた所に連載予告用に書いたカラー絵を使って頂けてウレシー。
つか、だから貰えたんだけどな。


この一週間は前述のペーパー描いたりしてました。
あとGRのコミックスはガムの直販だったかで買うとサイン入りらしいぜ?

今から描くんだけど。
新年明けまして
お初です。
なんか色々もちゃもちゃしてる内スッカリ一月も終わりです。
一月も終わりといえばGR第一話の無料視聴期間が今月末までですって早く言おうと思ってたらもうこんな時期だー。
http://sg-tv.jp/items/item.phtml?id=753

めっさハイクオリティなので是非ともカツモクしやがれ!
…まあ一話にはロボあんまり出ないけd

それとそろそろガムも発売する頃ですんでよろすく。
ついにようやくロボットバトル全開の回!描いてて気持ち良かったですが読んでても気持ちよければ幸い。

ところでついに、リボルテックでGR1が発売したわけですがすがすがしい位資料になりません。(今回のGRとバランスが違いすぎて)
まあ遊び倒してますが!
で、何を参考にしてるかと言うと…

20070127145919.jpg


MAX合金ゴーダンナー!!!

ボークス閉店時の半額購入したコイツが、獅子奮迅の大活躍!
プレイバリューの高さから、ただでさえ遊びすぎで間接グラグラだったのがもうボロボロ…もう一個くらい買ってもいいなあー。

20070127145903.jpg



更に今回の対戦相手GR3のモデルはこんな感じで
20070127145932.jpg


リボルゲッター2複合体がめっさイイ感じ。
来月のGR2も楽しみだー!
今月以降、しばらくリボルは両面買いが続きそうな予感。

でもその前に次の締め切りを乗り越えNEVER!!
つーわけで今からファミレスでネームに片付けてきます。
ついでにメビウスDVD買ってきて擬似実況に参加せねば!
結構今更ですが
20061208061918.jpg

GR第一話、コミックGUMにて掲載中ですよ?
ふろくで表紙のイラストがポスカになって付いてきますランダムで。
http://www.comicgum.com/00_gum.asp
あととらでこんなのとか
http://www.toranoana.jp/shop/061125gum/061125gum.html


今現在急ピッチで2話の作画進行中ですんで、宜しければ皆さん見てやって下さいな。

あと冬コミ情報に関してはもう少し落ち着いてから発表します。
取り急ぎ合否だけですが、無事受かりました。
今回ちょっとした試みをやってみようかと思案中ですが、その辺も含めてまた後日ー。






